※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が起きている間におっぱいを飲んでくれないので心配です。同じ経験をされた方、飲むようになった経験がありますか?

あと一週間で5ヶ月になる娘がいます。完母です。起きてる間おっぱい飲んでくれません。生後3ヶ月から遊びのみなのか起きてるときは数回吸ってきょろきょろして、全く飲みません。なので寝ぼけてるときをねらって授乳のしています。もうちょっと大きくなれば変わるかなぁと思っていたのですが、もう5ヶ月になっちゃいます。この先もずっと起きてるときは飲んでくれないのか....同じような経験者された方いますか?飲んでくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キョロキョロしてるということは、何かの音で集中出来ないとかではないですか??😊

• みかん

みかん

テレビもなにもつけてないのでシーンとした中で授乳しています💦

• 1月4日
ぽちこ

お腹すいて泣いてるときものみませんか?
うちは真剣に飲むのはだいたい7〜8分ほどで、あとはキョロキョロです!

• みかん

みかん

お腹すいてるときは1分くらいすってきょろきょろします💦
    まったく真剣に飲まないので無理やりなかんじで😭

• 1月5日
  • ぽちこ

ぽちこ

1分は短いですね!
    体重は順調ですか?
    順調であればあまり気にしなくても良さそうですが、おっぱいも張っちゃいますよね💦
    私もよく、もっと飲んでー!と思ってます笑
    遊び始めたらおっぱいしまって「ごちそうさまねー」と言って終わりにしちゃったりします!
    周りが見えてきてる証拠でもあると思います!

• 1月5日
niko315

飲まなくなった時に、じゃあ、おっぱいおしまいね😃といって隠して様子を見ます。飲みたそうにしたら、目を見て、それなら最後まで飲んでね、どうぞ。と言って飲ませます。

それを続けてたら、この人はミルクの時は遊んでくれないんだと分かったらしく、私からだけはさっさと飲むようになりました。(ミルクの時)

他にも、授乳ケープ使ったり、赤ちゃんに集中してあげたり(ついスマホを触りたくなっちゃいますが、、)
、あと、立ってゆらゆらしながら飲ませたりされてる人もいました!

• niko315

niko315

あ、体重減ってないならそんな心配しなくてもいいそうです。
    どうしても心配なら、離乳食を早めに始められてもいいと思います😊

• 1月5日
  • みかん

みかん

そうなんですね!
    立ってゆらゆらは何時もしてます😭
    体重減ってはいないですがそんなに増えないので気になって💦
    5か月入ったらすぐに離乳食始めてみます

• 1月5日
  • niko315

niko315

なかなか飲んでくれないと心配ですものね💦

飲んでくれるようになるのが1番ですが、唾が出てるなら離乳食もいいですよね。ファイトです😊💕

• 1月5日