※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇき
子育て・グッズ

保育園の二次募集で、先着順で並ぶ必要があるけど、具体的な並び始めの時刻が分からず困っています。申し込む保育園は岐阜市で、受付開始は8:30です。先着順で申し込んだ経験のある方、何時頃から並んだか教えていただけますか?

保育園の二次募集に応募しようと思うのですが、申し込みが先着順で並ぶ方もみえるそうで、何時くらいから並ぶのか申し込もうとしている保育園に確認したら、早くから並ぶ方もみえましたとしか教えてもらえませんでした。
地域によっても違うと思いますが、先着順で申し込みをした事がある方がいましたら、何時頃から並んだか参考に教えていただきたいです。
ちなみに私が申し込む保育園は、岐阜市で受付開始時間は8:30からです。

コメント

Himetan❤️

直接保育園に申込なんですか?🤔
それでしたら近隣のご迷惑にならない様に受付開始時間かその5分位前が良いかと。
どの地域でも基本的には先着順の申込なないと思いますよ😅

• けぇき

けぇき

二次募集は直接保育園に申し込みで先着順なんです…
    あまり早くても迷惑ですよね💦参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました😣✨

• 1月5日
かなまま

うちの地域も以前は先着順で、前の日の夜から並ぶ人もいました😨今は点数順になったので、並ぶことはなくなりましたが💦

• けぇき

けぇき

前の日から並ぶ方もみえるんですね💦
    一次は点数順なんですけど…二次も点数順だったら良かったんですが😵💥
    コメントありがとうございます!

• 1月5日