※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan゚・:,
子育て・グッズ

ヒップシート購入で迷っています。2歳1ヶ月、11.5kgの娘は抱っこマン。エルゴは窮屈で移動も疲れる。ポルバンやベビーアンドミー、他のおすすめやアドバイスありますか?

ヒップシートの購入で迷っています。
2歳1ヶ月、11.5kgの娘なのですがかなりの抱っこマン。
エルゴの抱っこ紐だと降ろすときも大変だし、かなり窮屈そうでベビーカーに乗せるものの嫌がります。
車はないので移動したりするのもさすがに疲れてきてしまって…
ポルバン、ベビーアンドミーで迷ってますが、第二子の予定はなく、後悔もしたくないので他に安くて良さそうなのがあれば教えて欲しいです。

または、ポルバンやベビーアンドミーおすすめ!の意見やヒップシート自体要らないなどアドバイスが欲しいです。

コメント

Yun.

ヒップシート買いましたが
全体重を腰で支えるので
わたしは腰が痛すぎて全く
使わなかったです(´;ω;`)

のら

ポルバン 持ってました。私には合わなくて数回使ったきりです。腰回りがしっかりなので熱い苦しい、さらにかさばるので邪魔…。友達が持っていた小さく折りたためるタイプが良さそうでした。ただ小ぶりちゃんじゃないとママの腰がきついかと思います。

M

ベビーアンドミー 使ってます!
今は外した時にかさばるのが気になる点ですが、
これから歩いて散歩とか行くようになったら、
ヒップシートだけにして使おうと思ってます!
ちょっと抱っこするのに、手だけだと疲れると思うので。

sakipan

私はポルバンを持ってます!
歩けるようになり、外ではだっこひももベビーカーも嫌がるようになったため、すぐだっこしたり降ろしたりできるポルバンにかなり助けられてます!

家ではだっこマンなので、これまた役立っていて、
ポルバンを使い始めたら腱鞘炎が治りました!

でも、しっかりしている分、使わない時かさばるのが難点です〜

nyan゚・:,

皆さま、まとめてのお返事で申し訳ありません。

大変参考になりました!
もう少し様子を見ようと思います!