※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

生理が予定より早くきてしまい、不安や壁を感じています。授かりたいとの思いが強いです。

今年初のリセット…。
生理予定日は殆どズレないタイプだったのにまさかの4日も早く生理来るなんて😢今期こそはと期待してたんだけどなあ。
一人目帝王切開からの帝王切開瘢痕症候群が発覚し、しかもフーナーも不良で旦那の精液検査もまたしなきゃになって…。1年やそこらで精液不良になることもあると知り…。色々壁が増えていく💧
パパもママもお姉ちゃんも待ってるからね🤲
今年こそは授かれるといいなあ😢

コメント

りりん

1年で精液不良...
やはり期間を追えば状況も変わっていくのですね。。
おおらかな気持ちで待てとは言うけど、その分壁も増えていきますよね。。
妊娠できる状態があとどれくらいあるのか...
切なくなってきました😢
私も排卵日のタイミングがわからず、今年初のリセットが来そうです。。
無事元気な赤ちゃんを授かれますように。

• まりも

まりも

こんな暗いつぶやきにお返事ありがとうございます😢
    旦那はまだまだこれからだよ、なんて本人は励ましてるのかのんびりなのか分からない返しばかりで吐き出し口がなく💧
    フーナー2回とも不良という結果にまさかと思いました😢私も帝王切開瘢痕症候群で子宮内に体液が溜まってしまうので着床しにくいらしく😢
    ストレスフリーの生活が良いとは分かっていても、赤ちゃん欲しい!授かりたい!の想いと焦りが拭いきれず😂
    お互い頑張りましょう😭💕

• 1月4日
  • りりん

りりん

男性は気楽というかなんというか。。
    励ましてるつもりなんでしょうが、わかってないなと思ってしまいまます😅
    検査にも前向きに考えてくれているのであれば、十分いい旦那さんだと思いますが、そう返されちゃうと弱音を吐くところがなくなっちゃいますよね😥
    私はよく「そんなんじゃない!」と言って散々どれだけ大変なのか旦那から納得いく返事がかえってくるまでやってしまいます😅
    八つ当たりですよね😅笑
    るるさんは旦那さんを責めることなく頑張っているのだなと思うと本当にすごいなと思います!
    フーナー検査不良で子宮内も着床しにくいとのこと、本当に辛い日々を過ごしていると思います😢
    私もめげずに頑張って前に進まなきゃ!!

• 1月4日
  • まりも

まりも

いやー、気楽だなと思いますよ😢💦基礎体温1つ取ってもそうだし、毎日毎月排卵日や生理予定日気にして凹んだり焦ったりしてるのが私だけで…💧そっかー、生理きちゃったかーなんてのうのうと言われるとイラっとしてしまいます😭そして私も散々旦那に八つ当たりしてますよー!笑 ほんと皆さん前向きな方が多くて日々反省してます😂頑張りましょう💓

• 1月4日
りりん

ほんとそうですよね!
毎朝の基礎体温にも一喜一憂するし、タイミングとった後の体調の変化とか、体冷やさないように気を使うとか、リセットした時の落ち込みなんてわかられてたまるかー!の世界です😂
私は1度妊娠したものの元気に産むことができませんでしたが、旦那はその時に初めて「出産て奇跡なんだね」と言いました😅
奇跡なことなんだと妊活中から説明ふまえ散々言ってたのに😅
願うことならそんな経験しないでわかってもらいたかったですけどね😅

おはな

リセットのたびに落ち込みますよね😞💦
帝王切開瘢痕症候群とのことですが、どんな検査で判明しましたか?
また、症状などありましたか?

• まりも

まりも

遅くなりすみません💦
    産後、生理が戻ってから排卵付近のおりものが茶褐色であったり、生理が3日ほどで量は収まるもののその後もだらだら10日ほど続くなど症状があります💧
    二人目考え始めて通院した際に、エコーをしたら判明しました。その月によって排卵日に溜まっていたりいなかったりというのもありますが、半年通院してほぼ帝王切開瘢痕症候群で間違い無いと診断されました😢

• 1月16日