※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子ですが手足に力を入れる感じで興奮したように震えることがあります!同じようなお子さんいますか?💦

生後5ヶ月の子ですが手足に力を入れる感じで
興奮したように震えることがあります!
同じようなお子さんいますか?💦

コメント

うちの子もです!!
興奮すると足をばたばたさせたあと
ピーンっと伸ばして手足に力をいれて
震えてます!!!
あれなんなんでしょう🤔

• HS

HS

わー同じですね😭興奮してる感じで震えてますよね!身震い発作?ってやつが当てはまりそうですが最近回数が増えてきて不安になってしまいました😂😂

• 1月4日

退会ユーザー

不安になりますよね...。
    私が近づいたときとかに喜んで
    興奮してなってるので、
    まあそんなに嬉しいのか〜って
    楽観視してます。笑

• 1月4日
  • HS

HS

うちは時々歯を食いしばったような表情で力を入れてたりもするので心配で😭😭
    不安ですけどあまり考えすぎもよくないですよね💦

• 1月5日
うーまま

おしっこじゃないですか?

• HS

HS

おしっこの震えとはまた違うんですよね💦

• 1月4日

私の子も、足が震えることがあります🤔
貧乏ゆすりの短いバージョンって感じなんですが…
同じ感じですかね❓

心配で♯8000に電話したんですが、動画を撮って病院に行くようにアドバイスされたんですが、前触れもなく震えるし、震える時間はすごく短いし、動画なんて撮れない…と困ってました😖

なんなんでしょうね…

• HS

HS

そうなんですね💦うちは歯を食いしばるような表情で力を入れながら手足をぶるぶるさせてます😭
    うちも動画撮れてないのですが小児科に来週行って聞いてみようと思います💦

• 1月5日

うちの子もよくあります❗

あまりに頻繁だったので、心配で保健師さんに聞いたら力の抜き方がまだ上手くできなくて手足に力が入っちゃうって言ってましたよ☝️
その時は手足を擦ってあげるといいよ❗って教えてもらいましたよ😉

うちの子と同じような震え方かわからないですが…違ってたらごめんなさい💦

• HS

HS

ほんとですか💦うちは歯を食いしばったような表情で力を入れながら手足をぶるぶるさせてます💦最近頻繁にするようになって😭😭
    そんな事があるんですね!今度そうなったら擦ってあげたいと思います!

• 1月5日