※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👶🏻👶🏻
家事・料理

納豆の克服方法教えてください😂ちなみに苦手なのは私です🥺笑健康のため…

納豆の克服方法教えてください😂

ちなみに苦手なのは私です🥺笑
健康のためにも、今後娘にも食べられるようになってほしいので食べられるようになりたいのです🥺💗

以前納豆にキムチ、ごま油、韓国のりを混ぜて食べてみようと思ったのですが、先入観からか混ぜた箸を舐めただけでオエッとなってしまいました😂
かなり頑固な納豆嫌いなのですが、そんな人でも食べられるレシピをぜひご紹介してください💗
お願いします😭✨

コメント

deleted user

チャーハンにしたらネバネバなくなるし、どうでしょう🤔

私はカレーに入れるのが好きですが🤤💗💗

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻


    カレーだとカレー味で食べやすそうですね💗

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、カレーに入れると味はカレー味になりますが、ネバネバします(笑)

    ネバネバするのが嫌なら炒めたりする方がいいです!😱💦

    • 1月4日
  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    さすがカレーですね🤣💕笑
    ネバネバは好きなんです😋✨

    • 1月4日
sss

炒飯にしたらどうですか?🥺✨

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    炒飯も食べやすそうですよね🥰
    炒めた時の匂いが気になりそうですがどうですか?🥺

    • 1月4日
  • sss

    sss

    匂いも苦手ならちょっと匂いはするかもしれないです🥺🥺

    • 1月4日
みこ

私もずっと嫌いでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
好きになったキッカケは義母の家で出てきた納豆巻きでした!
うわ、、と思いつつ醤油につけて食べるとえ!いける!となりそこから納豆食べられるようになりました!
まずはひきわりの納豆が少しだけ入ってる納豆巻き食べてみてください♪
醤油つけるのおススメです♪

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    お義母さんから出されると食べざるを得ないですよね、、😭笑
    ひきわりなら細かいし良さそうです🥺

    • 1月4日
  • ちるみる

    ちるみる


    横から失礼します。
    私も納豆巻きで納豆食べられるようになりました。
    美味しいですよね、納豆巻き!🤤

    • 1月4日
  • みこ

    みこ

    納豆巻き美味しいですよね♪
    今では好んで食べます♪

    • 1月4日
  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻


    納豆巻きで食べられるようになるなんて意外ですが、試してみたいです😆💗
    お寿司は好きなので食べられたらいいな〜🤤

    • 1月4日
ラム姉

私も納豆大の苦手です!!
オエッてなります。
私も克服したいです。
同じ悩みだったので、思わず、、、

大阪に住んでるので納豆に馴染みがないです。

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    大阪の方はやっぱり馴染みないんですね!
    あの独特な匂いがどうも苦手で、、😭
    ただ食べてる人は本当にみんな美味しそうに食べてるのでどうにか克服したいです🥺💗

    • 1月4日
Yuamam

私も苦手でしたが、小粒限定で。
からしめっちゃ入れたらたべれます(^^)

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    小粒から始めると食べやすそうですね!💗
    からしめっちゃ入れてみます😆💕✨

    • 1月4日
きりく

ひき肉と納豆を甘辛く醤油や砂糖で炒めてネギちらして丼にして食べたら美味しいです🎵

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    それ美味しそうですね🥰
    お肉があるとだいぶ気楽です💗

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も苦手でした( ̄▽ ̄;)
あと納豆食べたあとの食器洗うのが苦痛で仕方がないです💦

私はネバネバが嫌なのでほとんど混ぜません。あと醤油をめっちゃ入れます!!そうすると糸が出ないので🙂塩分取りすぎですかね(笑)

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    食器洗い、すごいわかります!
    主人が朝ご飯に納豆食べるのですが、朝からその洗い物ですごい嫌でした😭笑

    塩分よりも食べやすさの方が大事です💗笑

    • 1月4日
しぃ

ちくわの中に刻んだ納豆を入れて天ぷらにして食べます!
娘ちゃんが大好きらしくいっぱい食べてくれます😂

納豆、長芋、オクラなど
ネバネバ系をまぜ
麺つゆであえてうどんとかそばと一緒に食べるのが美味しいですよ🤤

  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻


    うどんと食べるのいいですね!🤤
    皆さん美味しそうなメニューを教えてくれるのでお腹すいちゃいますね😂💗

    • 1月4日
まっくろくろすけ!

味噌汁にいれるとにおいや粘りがなくて食べやすいです!
ねぎととき卵いれたら更に👍

deleted user

におわなっとうなど、匂い控えめの納豆ならどうでしょ??