※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘が熱っぽくなり、ミルクを吐いてパニック。体温計を忘れ、熱い部分は熱かどうか不安。帰省中でかかりつけに行けず、母子手帳と保険証を持って診察を受けたい。初めての経験で困っています。

娘が生まれて初めて熱っぽくなり、ミルクを吐いてしまいパニックです💦💦💦
帰省中で、こういうときに限って体温計を自宅に忘れてしまい反省しています☁️
手足は熱くないのですが、おでこや首の後ろが熱いのは熱でしょうか⁉️
また、帰省中なのでかかりつけには行けないので、いつもとは違う小児科で診てもらおうと思うのですが、母子手帳と保険証を持って帰省中です、と一言言えばいいのでしょうか⁉️
初めてのことで慌ててるので、どうすれば良いのか教えてください😭😭😭

コメント

ちょこ

熱があると思います。母子手帳と保険証を持って、県外ですと言えば大丈夫ですよ!今日は実費になりますが、後日お住まいの市に問い合わせたらお金が返金されます。落ち着いて病院へ行って下さいね!

• puripuri

puripuri

やっぱり熱ありますよね😭
    お金のことは後で構わないのですが、突然行って普段の様子を知らない先生に診せるときにどうすればいいのか不安だったのですが、県外といえば大丈夫何ですね‼️
    ありがとうございます🙏💦

• 1月4日
  • ちょこ

ちょこ

普段の様子を知ってる先生のほうが少ないので全然大丈夫ですよ〜!

• 1月4日
ぱーら

まず体温計ってそこまで高くないと思うので帰省先で買ってはどうですか💦?
帰省先のお家には大人用の体温計もないですかね😰
受診するのはそれからだと思います!

• puripuri

puripuri

熱が出たのが夜だったので買いに行けなかったんです💦明日買いに行きます😭
    大人用の体温計だとうまく測れず36.8くらいでした💦

• 1月4日
りんちゃんママ

ご実家にも体温計ないんですか?

乳児医療証が使えない?ってことでしょうか?病院にかかるだけなら保険証あれば問題ないですよ🙄

• puripuri

puripuri

体温計は大人用のがありましが、うまく測れず36.8くらいでした💦
    明日受診してみます😭

• 1月4日
げんママ

大人用の体温計は脇で計りづらければ首でも大丈夫ですよ💡うちの体温計は早く測れるだけで、大人と同じです🙆
脱水だけ気を付けて、お大事にして下さい!

• puripuri

puripuri

首でも大丈夫何ですね‼️初めて知りました、ありがとうございます‼️
    脱水に気をつけます😭

• 1月4日