※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠後の夫婦生活再開について相談です。鉗子分娩と帝王切開でまだ痛みがあり、再開時期を迷っています。初めは痛かった経験を持つ方、再開時期のアドバイスをお願いします。

1ヶ月健診が無事に終わりホッとしています☺️︎
私の体の回復も順調で妊娠前の
通常の生活に戻っていいと言われました!

夫婦生活もOKと言われたのですが……
みなさんはいつ頃から夫婦生活再開されましたか?💦
私は鉗子分娩と帝王切開のWでやっていて
お股もお腹もまだ傷が若干痛いです😣😣

妊娠中は切迫気味だったこともあり
今現在まで約半年くらい夫婦生活おあずけ状態です。
旦那も時々求めてきてお手伝いしてあげたりしてましたが
妊娠前は週1~2回はしていたので
私も正直物足りないし、なんだか寂しくて💦笑

レスとかそういう感じではないのですが
傷がこわいっていうのもあり
したいけどいつから再開しようか
躊躇しちゃってます(´._.`)


そして、みなさん初めはやっぱり痛かったですか?😭
変な質問ばかりでスミマセン😣💦

コメント

ぴよ丸

未だに産後1回しかしてません😅
そもそも旦那は単身赴任中なのもありますが、私がしたいと思わないのと、その1回が初めてよりも痛くて😰

1度試しにやってみて考えても良いのではないでしょうか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱり痛いんですね💦💦
    単身赴任だとなかなか時間も取れないですよね😣💨
    ためしにやってみようかな…笑

    • 1月4日
jasmine

1ヶ月検診後すぐからやり始めましたが4ヶ月くらいまでは痛くて痛くて苦痛でした!帝王切開なのになんで痛いんだろうって不思議でしたがやっぱり皆さん痛いみたいです。
それよりも眠いし疲れてるしでヤル気にすらなりませんでしたが旦那が性欲やばすぎて私が寝ててもやられてました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    しばらくしてないとそうなっちゃうんですかね~😭💦
    何もなくても痛いとか、、、お股の傷がまだ痛いうちは激痛走りそうですね…。笑

    • 1月4日
りさ

産後2ヶ月のときに再開でした
痛いと言うより違和感?が少しありました
痛みより赤ちゃんが気になってソワソワしちゃってあまり楽しめませんでした(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たしかにそれはあるかもしれません😂😂
    もう夫婦2人だけの時のようにはいきませんよね~笑

    • 1月4日
✴︎ちか

1ヵ月検診が終わった日の夜にしました!👌💓
あたしも帝王切開でしたが、めちゃくちゃ痛かったです😞😞😞
処女かよ( 👊💢º⊿º )👊ってくらいでした…😭!
3回目くらいで、あれ?って感じで痛みはなくなってました🙂👌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も今日の内診も痛くて痛くて…処女かよ~って思いました😂
    何度かするうちに慣れますかね😭✨

    • 1月4日
  • ✴︎ちか

    ✴︎ちか

    おはようございます☀️
    何度かするうちに慣れます😏💕笑笑
    セックスの何がいいんだよ٩(๑`^´๑)۶コラって状態でしたが、慣れました😂😂
    最初は怖くてビクビクしますが😭🤙

    • 1月6日