※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

白いうんちってどんな原因がありますか?

白いうんちってどんな原因がありますか?

コメント

ロタじゃないですかね🤔💦

• けいママ

けいママ

ロタが代表的ですよねー🤔
    こないだ胃腸風邪と診断されて薬もらったのですがなかなか白い下痢が治らず薬が効いてないのかなーと思ってきました💦

• 1月4日

退会ユーザー

上の子もが胃腸風邪のときは、普通のうんちの色で水下痢でした😭😭
    下の子はロタの副反応で下痢になりましたが、母子手帳に書いてあるうんちの色だと4番までしかならなかったです🤔

あまりにも続いてるなら再度病院行ったほうがいいと思います😭

• 1月4日
  • けいママ

けいママ

胃腸風邪って結構長引きましたか⁉︎
    白いうんちから完全な水下痢になり、薬を飲んだら黄色いいつもよりユルイかな?といううんちから緑になったのにまた白っぽくなってしまい💦
    もう薬がなくなってしまうのでまた休日救急でいくか、月曜日にかかりつけでみてもらうか悩みます(>_<)

• 1月4日

退会ユーザー

1週間くらい続きました😅
    嘔吐は1日だったのに下痢が治らなかったです😖

白っぽいのは心配ですね😭😭
    上の子が夜間救急かかってそのまま午前診療で診てもらったのですが、そのときに下の子がロタの予防接種したと伝えたらロタとアデノウイルスの検査してもらいました😭
    陰性だったので胃腸炎だろうとの診断でした!

この土日でひどくならないといいですよね😖
    お大事にしてください😭

• 1月4日
  • けいママ

けいママ

下痢ってしぶといのかもしれないですね(>_<)ロタは検査でわかるんですね!検査してもらえなかったので怪しいところです…💦
    明日様子見て治らなければまた救急かかってみようと思います😢
    ありがとうございました😊!

• 1月4日
みかん

#8000電話をして確認してみて下さい!

• けいママ

けいママ

ありがとうございます。

• 1月4日

ロタだと白くなりますよ。

• けいママ

けいママ

やっぱり1番疑わしいのはロタですよね🤔胃腸風邪の薬もらったのですがなかなか白いうんちが治らなくて💦

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですね〜💧
    先生に白いうんちが出るのは伝えてのお薬なんですよね?
    全然治りません!ってもう1回受診してもいいかもしれませんね。

• 1月4日
  • けいママ

けいママ

伝えたのですが、機嫌も良くて喉もはれてなく、嘔吐もなくミルクもいつも通り飲めてるのでお腹の風邪かな?ということになりました💦
    大晦日の夜だったので夜間救急でみてもらったので当番医で詳しくは見れないという感じだったので、本当に胃腸風邪だったのかなと心配になり…
    またみてもらうとしたらまだかかりつけは休みなのでまた同じ当番医のところしかなさそうで💦でも行ってみたほうがいいですよね(>_<)

• 1月4日
よっぴー

ロタじゃないですかねー💦💦 整腸剤飲みながらも、1週間くらいダラダラでてました😭早くなおるといいですね🙏

• けいママ

けいママ

ロタでも整腸剤処方されましたか⁇少しずつ良くなってるような気がしなくもないのですが、続くと心配で(>_<)

• 1月4日
  • よっぴー

よっぴー

はい!整腸剤と解熱剤だけだったと思います💦 ほんと1週間長かったです😭嘔吐がなく、下痢だけだったので、よかったのですが😂

• 1月4日
  • けいママ

けいママ

胃腸風邪ってしぶといんですね😭うちも1週間くらい続きそうです💦

• 1月5日