※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が高熱で救急に行き、インフルエンザA型と診断されました。今は熱が40度で突発性発疹も出ています。同時にかかることはあるのでしょうか。

1歳3ヶ月の娘ですが、1月1日の夜に39.5度、2日は40.7度、3日も40度あったので救急に連れていきました。インフルエンザは陰性で風邪だと言われました。今朝も39.7度あったので小児科に行ったところインフルエンザA型でした( ̄▽ ̄;)

予防接種受けてるのにインフルエンザにかかるし、症状も全然軽くないじゃん!!と嘆いていたら今、背中と首周りに発疹がいっぱい出てきました…。突発性発疹だと熱が下がった頃に発疹が出るんでしょうか?
現在も40度の熱があるので、娘は突発性発疹とインフルエンザのダブルパンチだったってことかな?😂😂同時にかかるなんてあるんでしょうか(;▽;)

コメント

やままま

1日からお熱があるのに3日に病院行って陰性だったということは
先に突発にかかって
突発のお熱が下がる頃にインフルにかかったのかもしれないですね😭😭

発熱後24時間で陽性反応出るはずですし…

災難でしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    インフルどこで貰ってきたのか…1日2日は家にいたので、3日の救急病院で貰ってきた可能性大で凹みます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑

• 1月4日
  • やままま

やままま

インフルエンザの潜伏期間は最長1週間とも言いますし
    年末に貰っちゃったのかもですね😭

年始からママさん大変ですね😭
    パンさんもお気をつけて!

• 1月4日
みに

ダブルパンチありえますよー!!
突発後のインフルに掛かったんでしょうねーきっと(>_<)
年始から大変ですね😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に散々なお正月でした(笑)
    いや、まだ戦いは続いてました…5日間保育園お休み辛いです(;▽;)仕事が~💦💦

• 1月4日