※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
その他の疑問

産後の生理についてです。1人目を出産して4か月になります。早い人は悪…

産後の生理についてです★
1人目を出産して4か月になります。
早い人は悪露が終わってから
すぐに再開するとか🤔?
私は4か月目になるのでまだかまだかと
最近気になってきています😓
まだかまだかと言っても
実際また生理痛と戦うのか~と思うと…
って感じですけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )

皆さんは産後どのくらいで
生理再開しましたか?
産前と産後で生理痛に変化は
ありましたか🤔?

宜しければ回答お願いします🤗♡

コメント

👶👧🏻mama❁

3ヶ月後再開しました!特に変化なしでした😂👍

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    3ヶ月!平均ですかね🤔?
    生理痛の変化はなかったんですね🙄!
    私は重かったので軽くなれば
    いいな~。なんて思ってます😓

    • 1月4日
petit💐

私は完母でしたが、産後1ヶ月で生理きました😅!
産後の1ヵ月検診の時には既に悪露が終わっており、先生に相談するともう排卵してるとのことで、その日の夜に生理きてびっくりでした😂😂

完母だと遅いとよく聞きますが、私のように早い人も居るようですね😳

ちなみに生理痛は産前も産後も相変わらず毎月酷い方です💦💦

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    完母で1ヶ月ですか😳!?
    思わず声に出しちゃいました😂
    まだ先だと思ってましたけど
    分からないもんですね(;_;)
    生理痛は酷いんですね🤦‍♀️
    私も重い方だったので
    変化に期待してます😂👍

    • 1月4日
ミサキ

私は卒乳間近の生後10ヶ月頃にようやくきました。
産前は生理痛酷かったですが、産後は薬に頼らなくてもいいくらいになりました☺️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    卒乳する頃ですか😳!
    完母でしたか(ᯅ̈ )?
    生理痛が軽くなるのは
    嬉しいですね🥰♡

    • 1月4日
ぷーたん

産後4ヶ月で来ました😩
完母だと遅いって聞いてましたがそんなことはなかったです😩💦

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    私も完母だと遅いと聞いていました😳
    4ヶ月は早いですよね( Ꙭ )!
    今は殆どミルクはあげてないんで
    遅くなるのかな~?
    って思ったんですけど
    油断出来ないですね😭

    • 1月4日
なっつ

産後7ヶ月目前で再開しました!
生理痛は変わらず…薬必須です😂

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    ミルク・混合・完母によっての
    違いはあるんですね😳!
    夜間の授乳は減った方ですが
    私もまだまだ先ですかね…😂
    生理痛辛いですよね~😭
    変化無かったんですね!
    人によるんですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

産後8ヶ月で再開しました!
まだ周期はバラバラですが😅

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    4か月だとまだまだ来そうに
    なさそうですね(´•ω•`)!
    周期もバラバラだと
    ちょっと大変ですね😔

    • 1月4日
iso-ro-mama

3ヶ月できました!
そこから2~3回で周期も生理痛も元通りです😊

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    3ヶ月!早いですね!
    周期が安定するのにも
    時間は必要なんですね🤔!
    勉強になります★

    • 1月4日
とっし

混合で1年2ヶ月できました!全然こないから2人目も考えられず、いつ来るんだろーと戸惑ってました😅

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    確かに遅くなると計画も
    出来ないですよね😓
    授乳の仕方で変化はありますね!
    私も混合から母乳に切り替えたので
    まだ先なのかな~😅

    • 1月4日
ひよこまめ

コメントしてくださった方
ありがとうございました★
混合から母乳に切り替えたので
まだ先になるかな~と思いましたが
早く来る方もいらっしゃったので
油断せずに構えてます😂👍
また機会がありましたら
宜しくお願い致します(∩ˊᵕˋ∩)・*