※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな夫
子育て・グッズ

出産後早く生理再開することがあります。悪露が終わった後でも生理が来ることはあります。

12月3日に出産しました。
完全母乳で育てているのですが、
今朝から生理らしきものが…(泣)
色も真っ赤で、生理痛もあります。
早すぎる気がするのですが、
この時期に生理再開ってありますか?
悪露がやっと落ち着いたころなので
ショックです(;_;)

コメント

まゆさん

母乳、ミルクや分娩方法に限らず、今はいつ生理がきてもおかしくないそうですよ。
授乳中に生理がこない、というのは昔戦後などで栄養状態が悪かった時の話だそうです。
身体にしっかり栄養がいっている証ですよ(^人^)大変ですが、あまり気落ちしないで(^O^)

• かな夫

かな夫

そうなんですね!(゚O゚)身体に栄養がいっている証とのことで、安心しました(^O^)ありがとうございます☆

• 1月31日
おもちくんママ

出産お疲れ様です(^o^)
私も産後1ヶ月半頃に再開しました。
大変ですよね。
体調に気をつけて子育てがんばってください^o^

• かな夫

かな夫

ありがとうございます(^O^)
    早い方も居て安心しました☆
    安心して子育て頑張れます( ^^)

• 1月31日
かずりゅう

私は1ヶ月半で
悪露が完全に終わりきっていなかったのに生理再開しました(。>ㅿ<。)

若いと早いっていいますよね(。>ㅿ<。)
子供をお風呂入れるのが大変です(´-ω-`)

• かな夫

かな夫

せっかく悪露が終わった〜と思ったら生理…悲しいですよね(/ _ ; )
    若いと早いんですね!わかります、ただでさえ大変なお風呂がますます大変ですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月31日
はなまる子

私も昨日出血ありました!
まだ産後1ヶ月半です💧
ちょっとびっくりだけど、産後の傷も回復してるので、病院には連絡しないでも良いかな〜って思ってます😯

• かな夫

かな夫

びっくりですね!(/ _ ; )私も病院に連絡するか悩みましたが、ただの生理だと信じて様子見ることにしましたヽ(;▽;)ノ

• 1月31日
みーこ◡̈♥︎

同じような方がいてホッとしました。
実は私も産後1ヶ月半で悪露が終わりかけるかなぁ〜って頃に、そのまま生理になりました(>_<)
私の場合は母乳よりの混合で、生理中は母乳量が減りミルクよりの混合になってしまいました。
今はほぼ母乳になっていますが…

完ミの友達でも生理再開は産後3ヶ月経ってからだったと聞いていたので、正直母乳出してるのになんで!?っとショックを受けました。

でも今となっては子宮が産後の状態に戻ったという証なのかもしれません✧︎*。
生理痛お辛いですが、同じような方がいるので安心してください*ˊᵕˋ)੭

• かな夫

かな夫

生理中は母乳量が減るんですね(/ _ ; )
    母乳あげながらの生理…ほんと大変ですよね。お気持ちお察しします(/ _ ; )

なるほど!元の状態に戻ってきている証ともいえますね(^O^)こないだ出産したばかりなのに、身体はきちんと回復しようとしてたんですね( ^^)人間の身体ってすごいですね!
    同じような方から回答いただき、安心しました。ありがとうございます(^O^)☆

• 1月31日