※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

引っ越しの件で義母さん、義父さん、旦那の事が理解できません。長文に…

引っ越しの件で義母さん、義父さん、旦那の事が理解できません。長文になります。💦

今現在旦那の実家まで車で10分ほどの距離、私の実家まで車で30分ほどの距離に住んでいます。
が、子供が生まれて落ち着いたら引っ越しを考えています。
私の母が免許を持っていない為バス1本で行ける距離(今は電車とバスで1時間15分程かかる距離です)で出来れば私の実家に近い方がいいと旦那に伝えたところ「そうだね、そうしよう」と言ってくれてたのに、義父さんが「これ以上遠い所に引っ越して欲しくない」と反対。
理由は私の実家の近くだと気軽に孫に会いに行けなくなる、私の両親に息子が取られると思っているみたいで、義父さんがそう言ってから旦那も私の実家の近くに引っ越すのを辞めようと言い始めました。💦

ですが旦那の両親は今現在も共働きで私の母は専業主婦。なにかと頼りになるのはやはり自分の両親で何かと義母さんの家より自分の実家の方が行く頻度が高いのに、なぜ自分の実家の方が遠くなきゃいけないのか理解できません。
それだけガソリン代もかかるのに💦
1週間に1回義母さんの家に旦那と行く約束しているのに💦
ってずっとモヤモヤして、旦那も義母さんの方の意見に賛成していて余計モヤモヤ😩

コメント

mam

病院にかかる時とか考えたら実家の母に頼れる距離の方が助かるんだけど!
といっても旦那さまは引っ越すのやめると言うんですよね、、、?😭
1週間に1回行ってるなんてスゴすぎます!!
私だったら、距離は遠くなるけど、いつでも来てください🎵とかなんとか言って引っ越します(笑)

⛄️🖤❄️

私は何を言われようとも自分の親の近くに引っ越します!
子供が産まれる前は義両親の事は大好きだったのですが産まれてからは、ガルガル期になり今でもあまり会いたいって感じになれないです、、、
会ったら会ったで大丈夫なのですが会うまでが憂鬱です…
旦那の両親も私の両親も共働きなのですが、お義母さんは月に1回しか休みないのでやっぱり私の母のが何かとすぐ頼れるので私の実家に近い方がいいと言ってます!(私の母は土日祝火曜日が休みなので)
そして私達はまだ車も持っていないので週に1度両親に買い物に連れていってもらってるし、尚更近い方がいい😅
旦那はそれを理解してくれているのでなんでそっち方面にしなきゃいけないの?とはなりませんが…

私はなんとしても自分の親の近くに引っ越した方がいいと思います!
旦那さんにはお義母さんの為とかじゃなくまず大事なのは子供なんだから何かあったらすぐ動ける人が近くにいた方が安心だと思うから自分の親の近くに引っ越したいとか言ってもダメですかね😭

みたーん

義父も義母も質問者さんのことなど何も考えておらず、自分たちのことだけですね。。いい歳して周りに目を向けられないなんて恥ずかしくないんでしょうかね。
旦那様は本当は一番質問者さんの味方でいなければならないのに何考えてるんでしょうかね??
まず質問者さんの言うように、一番協力的な人の近くにいたいというのは至極真っ当だと思います。
週に一度会いに行くのでも十分すぎるほどなのに。
恩知らずなおバカさんにはハッキリ言うのが一番ですよ!
これから共働きになるので、何かあった時には子供を保育園に迎えに行く必要がありその時は専業主婦の実母が行くことになるだろうからそういうことも含めて考えてます!
何かあった時、仕事早退して迎えに来てくれるんですか?
それが週に一度でも必ず毎週迎えに来れるんですね?って言ってみてはどうですか??

モェ(*´ω`)

分からないですけど,親の行ける距離とかじゃなくて
2人が住みたい場所に住むんじゃないんですか?