※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

賃貸アパートを契約する際、色んな会社から同じアパートが貼り出されて…

賃貸アパートを契約する際、色んな会社から同じアパートが貼り出されてるんですが、各会社によって特典ってあるんですか?
全部見て回るのは大変なのでそんなに大差がないなら、どこでもいいかーと思ってるんですが💦
ちなみにスーモといい部屋ネットをネットのアプリ登録してます!
関西の兵庫県姫路なのですが、どこが安いとか対応がいいとかありますか?

コメント

◎

契約期間、違約金、敷金礼金などが違うと思います!
あと何かあった時すぐ対応してくれるかなど(*^^*)

• ママリ

ママリ

それってネット上に書いてますか?💦見る限りどこも同じ条件なんです、、

• 1月4日
はじめてのままり

敷金礼金や、特典が違うと思います。
私も家をたてる前に一年ほど賃貸、大東に住んでました。胡散臭い会社もあったりなので、私は仲介業者で契約せず、直接大東で契約しました。
新築で借りたのに色々あったので連絡すると、すぐ対応してくれましたよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それってネットページに書いてますか?💦
    聞いたことない会社が仲介で入ってたりもしました💦
    うちも新築の物件を探してて
    3月下旬から入居開始なので中を見ることができないんですが、似たようなところって見せてくれるんでしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

敷金礼金、もしかすると業者通したら安くなったりあるかもですね!私、バリバリの播州の人間なので、なんかサービスや始めの手数料安くしてとお願いしてみたのですが、新築は無理と言われました😣
    無理だめもとで言うてみた方がいいです!どこかと競合してるそぶりを見せたらサービスしてくれるかもです。
    似た物件は見せてもらえると思いますよ😄

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

新築でしたが、敷金を安くしてもらえました^ ^

• 1月22日
あんこ

管理会社と近い関係の代理店と契約した方が良いと思います。物件に対する情報精度が全然違います。

ネット上には管理会社情報ない無いかもしれないので、テキトーな代理店に電話かメール問い合わせして管理会社がどこか問い合わせると良いと思います。

例えばミニテックという管理会社と近い代理店はミニミニでふ

• ママリ

ママリ

管理会社ですね!明日早速聞いて見ます((( ˘ω˘ )))

• 1月4日
  • あんこ

あんこ

管理会社と近いとオーナーとも近いという事になるので、契約時の値引交渉とかも早いです。
    家賃は難しくても駐車場を値引したいとか、細々と対応してもらえる率が上がります。

管理と代理店を兼業してる店もあります。けど関西の具体的なお店はあまり知りませんすみません

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

建築してるところが大東建託でお問い合わせはこちらってなってる場合は大東建託が管理会社ってことでしょうか?

あと、値引き交渉ってどんな風にしたらいいのでしょう?

• 1月4日
あんこ

大東だと思います。
値引交渉は、一通り説明聞いて見れる所みた後、事務所で契約しますかどうですか?て聞かれた時に、

いま検討してる先がもう一件あって…例えば駐車場代を数千円下げていただける可能性ってありますかねぇ

とかなんとか言う感じだと思います。

• ママリ

ママリ

大東で契約して礼金を半額にしてもらえました😊

• 1月22日
うさぎ

春から姫路に住んでいます!
ネットで気になる物件があり、とある不動産屋を通して見に行ったのですが、そのあと同じ物件を違う不動産屋で契約しました😅
仲介手数料を家賃一ヶ月取られる所が殆どですが、エイブル飾磨店だと半月分だったので3万ほど安かったからです!

• ママリ

ママリ

そんなに安いんですね!ただ、エイブルには私の住みたい物件が記載されていませんでした汗

• 1月22日
mai

住みたいアパートが決まっているのであれば、内覧に行きましたか?
内覧に行った時に鍵を保管していた仲介業者さんがそのアパートの大家さんのことをよく知っているはずなので、その仲介業者さんに頼んだ方が家賃交渉などうまく進めてくれると思います。
去年わたしが仲介してもらった業者は大家さんが持っている物件を任されている所だったので、家賃交渉の際にこうした方がいいですよ!って色々とアドバイスしてもらえました!!

• ママリ

ママリ

新築でまだ未完成なのでできないんです。。

• 1月5日
  • mai

mai

失礼しました!
    新築なら家賃交渉はかなり難しいと思います😭新築なら下げなくても需要がたくさんあるはずなので、、、
    そうなると、仲介料が半月のエイブルとか阪神住宅とかで契約するとかですかねー?

わたしはかなり大変でしたが、数件の仲介業者さん周って決めました😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

見ましたが、物件掲載がありませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月8日
  • mai

mai

仲介業者ならどの物件でも基本紹介してもらえるばすなので、電話で問い合わせすると分かると思います💡
    最近はあまりないと聞きますが、隠し物件だった場合は特定の仲介業者しか持ってないみたいです💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月22日