※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

義母が5ヶ月の息子にビフィックスヨーグルトを食べさせました。果物は食べさせていないのに、ヨーグルト中に果物が入っていました。大丈夫でしょうか?

義母が生後5ヶ月の息子にビフィックスヨーグルトのほんのり甘い加糖という商品をほんのちょっとですが食べさせました💦
はちみつなどは入っていないでしょうか?😭
ヨーグルト中にバナナ、ラ・フランス、みかんの缶詰が入っていました。(息子に果物は食べさせていませんでした。)
大丈夫でしょうか?心配です😢

コメント

deleted user

大丈夫だとは思いますが、糖分が心配なのでこれからはプレーンがいいと思います!バナナなどの果物はアレルギーもありますし…

  • まぴ

    まぴ

    大丈夫だといいのですが😭💦
    まだ離乳食も始まってないので、アレルギーも心配です😭
    勝手に食べさせないで欲しいです😢

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!まさかの離乳食もまだなのに!?
    乳製品自体アレルギーの心配もありますよね😂
    勝手に食べさせるなんて…

    • 1月5日
deleted user

勝手に食べさせたんですか?
本当やめて欲しいですね💢
ヨーグルトはもうクリア済みですか?
クリア済みなら大丈夫かと思います!

  • まぴ

    まぴ

    やめて欲しいです😭
    でも義母に強く言えなくて😭
    クリアしてないです💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!
    まだ食べたことないのに
    勝手にあげたんですか?!
    信じられないですね😰💦
    お子さんなんにもなければいいですが
    旦那さん通して言っておかないとこれからもしそうで怖いですね💦

    • 1月4日
  • まぴ

    まぴ

    いちごや生クリーム?ホイップ?も勝手に食べさせてました💦
    旦那を通して言ってもらうようにします😢

    • 1月4日
あーか

乳製品のアレルギーがないかまだわからないってことですよね?!
果物もアレルギーの可能性があるのでよく様子を見るしかないと思います(´xωx`)
喉が腫れて呼吸がしにくくなることもあるので、呼吸にも気を配ってあげてください。

  • まぴ

    まぴ

    まだ分からないです😭
    よく様子を見るようにします😭

    • 1月4日
bell

5ヶ月のお子さんに勝手にあげるのは焦りますね😳
便は緩くなるかと思いますが、泣き続けるとかで無ければ様子見で大丈夫かと。

今後の為には離乳食の進め方(新しい食品はアレルギーの可能性もあるので、病院の空いている平日の午前中に)などを義母には教えた方が良いと思います。

  • まぴ

    まぴ

    焦りました💦
    様子見したいと思います😢
    旦那を通して義母に教えたいと思います💦

    • 1月4日
かおる

なんか腹立ちますね(-_-)💨
うちも実母がまだ子供が4ヶ月の時に、 家にミカンを持って遊びにきて 自分が食べた薄皮をくわえさせるふりをしたり 
拭いてもいないミカンの表面をを舐めさせて遊んでいて
ぶちギレました(-_-)💢
昔の人のやることは 危なすぎます💢
実母だったからキレられたものの 義母がやっても私は注意します
今は、様子みてる段階だから勝手に飛び越すな❗💢
とたぶん言います(-_-)

  • まぴ

    まぴ

    私も実母だったら言えるんですが、義母には言いづらくて😭
    義実家に住ませて貰っている身なので…
    本当に危ないし焦りますよね💦

    • 1月5日
☆akn☆

わぁーそういうの本当に嫌ですよね💦
うちの義母も4ヶ月のときクッキーとか舐めさせてました!
義父はやめろって言ってくれたんですけど、人が食べるものだから大丈夫大丈夫!って💢
そーゆう問題じゃなーい!ってキレそうでした(笑)

  • まぴ

    まぴ

    本当に嫌です😭
    旦那から義母に勝手に食べさせないでほしいと言ったらキレられたそうです💦

    • 1月5日