※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザで熱が出ています。解熱剤は6時間ごとに入れた方がいいですか?体温が上がったり下がったりしていますが、脳症にかかる可能性があるので注意が必要です。解熱剤の使用についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になる子どもがインフルエンザにかかってしまったのですが解熱剤って6時間に一回入れた方が良いですか⁇脳症にかかるのは急激に体温が上がった時と聞きました。解熱剤をむやみに使わない方が良いと書いてるところもあるのですが実際どうなんですかね!?体温が1時間前は39.7で今は38.8に下がりました。熱が出たり下がったり…って感じです😭初めてのことで全然わからないので教えていただきたいです。

コメント

na.

熱が高くてきつそうであれば
解熱剤入れてあげてと小児科に
勤めていた時に先生がよく親に
言ってました!解熱剤を使いすぎる
なんてことは思わなくていいと
思います_( ∵  _   )」

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ありがとうございます🙇‍♂️
    39度あるのでまた起きたら入れようと思います😭

• 1月4日
ママ

タミフルはもらわなかったんですかね??

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

もらいました!4時に飲ませて次は朝の4時に飲ませる予定です♪♪
    解熱剤は3時に一回使ったんですけど今39度あるから使った方が良いのか使わない方が良いのかどうなんだろうと思って😰初めての熱で初めてのインフルなのでわからないことだらけで…💦

• 1月4日
ママたん

高熱が続いて辛そう、水分が取れないというときは使ってもいいと思いますよ!薬によりけりですが、肝臓や胃、腎臓を悪くしたりもします。
そのさじ加減がなかなか難しいんですよね…

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

授乳したらおっぱいはちゃんと飲みます!熱がずっと高いだけです😰
    そんなに無理して熱下げない方が良いんですかね!?

• 1月5日
  • ママたん

ママたん

悩みますよね。私なら38.5度以上なら入れて、38.4度以下なら期限などをみていれます。
    熱による痙攣も怖いですよね。

• 1月5日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうですよね😭39度ありしんどそうだったので入れました😭全然熱が下がる気配がないので心配です💦

• 1月5日
  • ママたん

ママたん

相手がインフルってのが怖いですよね😭高熱が続きますもんね。

• 1月5日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ほんとにそれです😭とても苦しそうなのでほんとに心配です😰

• 1月5日