※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

35w2dの初マタで、赤ちゃんの卵巣に水が溜まっていることがわかり、不安を感じています。卵巣のう腫で、自然になくなることもあるそうです。出産時に点滴が必要なこともあり、心配が重なっています。流産後の妊娠が原因か不安です。

35w2dの初マタです!
3月3日予定日の女の子です!
きのう検診に行ったら赤ちゃんの卵巣に水が溜まってるから、大きい病院の方がいいと言われ市民病院にまわされました。
ネットで調べた結果卵巣のう腫ということわわかったけどあまり書いてなくて、不安でなんでこうなったのかわかんなくて...自然になくなるケースが多いって書いてたけど、やっぱ心配で産むのが怖くなってきました。
ただでさえB型溶連菌?が他の人より多いから出産時に点滴すると言われていたのもあってダブルで不安です。
去年5月に流産して生理くるのを待たずに妊娠したのでそれが原因なんでしょうか...

コメント

春さん(*^^*)

妊娠のタイミングはあまり関係ないかと❗
私も生まれつき卵巣嚢腫が両方にあります、大体は自然に無くなるようですがごく少数が大人になる時に大きくなる事があるらしく19歳の時に右は取りました。
左は大きくなる事もなくずっとありますが生理痛がひどくなる事もなく何も問題なく生活できてますよ🎵

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

返信ありがとうございます☆
    自然になくならなかったら手術するって聞いたんですが、赤ちゃんのときに手術しない手段もあるんですね!
    赤ちゃんが将来無事妊娠できるならホッとします。

• 1月30日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

私みたいにたくさん産める事もあります☺

• 1月30日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

5人のお子さんすっごいうらやましいですもんね^_−☆
    春さんのおかげで前向きに考えれたし赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

元気な赤ちゃん産んで下さいね😉✨

• 1月30日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ほんとにありがとうございます(*^o^*)

• 1月30日
からしちゃん

私も同じです!
今35W5Dで、少し前に同じ指摘を受けてNICUのある病院に転院しました。
私も心配で先生に沢山質問したり、先生も詳しく話してくれたので、今はあまり心配し過ぎず誕生を待ってます(^-^)v
私も生まれたら自然に治る事が殆どだけど、稀に治らなかった場合は中の水を抜く処置をします。と説明を受けました。
本当に稀で、卵巣がねじれちゃうと最悪手術で摘出もあるとは言われてますが、もしそうなっても命に関わるような事じゃないし、卵巣は1つあれば将来妊娠出産も問題なく出来るから大丈夫ですよ。と私の主治医は言っていました。
胎盤からお母さんのホルモンの影響を受けている事が原因とかも言われてるようですが、何が原因かははっきりわからないそうです。
なのでご自分を責めずに赤ちゃんの誕生を一緒に待ちましょう☆
お互いに、自然に治るといいですねー
お祈りしてます(о´∀`о)

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

返信ありがとうございます!
    今まで順調だったぶん急すぎてほんとショックですよね。
    きのうわ頭が真っ白になって何も先生に聞けなかったので、市民病院で診察のときに詳しく聞いてみます!
    命に関わらなくてこの子が将来妊娠できるならほんと一安心です。
    ホルモンの影響ってのも気になりますがあまり気にせず、誕生を待ちたいと思います( ^ω^ )
    からしさんのおかげで安心しました!
    お互い赤ちゃんを信じて出産がんばりましょ(*^o^*)

• 1月30日
からしちゃん

一緒に頑張りましょーねー☆

よーなーさんの赤ちゃんは本当に幸せですね!お母さんが自分の事をこんなに心配してくれて大事に考えてくれてるんですから!赤ちゃんもそういうお母さんの愛情をしっかり感じて頑張ってくれると思いますよ☆

きっと、かわいい赤ちゃんだろーなー(*≧∀≦*)

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

もうくよくよせず赤ちゃんが心配しないように、うちがまず前向きに残り1ヶ月赤ちゃんのために生活していきたいと思います!

からしさんの赤ちゃんも幸せでママに似た心優しい女の子だと思いますよ♡
    ちなみに今赤ちゃん何グラムですか?

• 1月30日
からしちゃん

前回34Wの検診で2024gでしたよ。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

たぶん同じくらいですね!
    きのうで2171gだったので!
    小さめって言われたので不安だったんで聞いてみました。
    ありがとうございます☆

• 1月30日