※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日課長に、引っ越しで退職と妊娠を話すことが重い。どちらから話すべきか悩んでいます。

明日課長に、引っ越しに伴い退職したい旨と2人目妊娠中だということを話そうと思います。゜(´∩ω∩`)゜。
復帰したばかりで…年賀状にも復帰してくれて心強い!今年も頼りにしています。みたいなことが書いてあって、、、申し訳なくて気が重いです(;▽;)

今から胃が痛いです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )どっちから切り出せばいいでしょうかね💦
批判は御遠慮ください💦

コメント

引っ越しの理由にもよります。
旦那さんの転勤について行くとかなら先に退職の旨話しますし、二人目が生まれるに当たって家が手狭になって実家近くに引っ越すとかなら妊娠の話からします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。求職中だった旦那の仕事が遠方で決まり、旦那は先に引越しました。その後妊娠発覚したので、私は実家で出産後、旦那の元に引っ越すつもりでいます!!
    やはり退職の件が先ですかね!

• 1月4日
もみじおろし

妊娠の話、必要ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に20週のころに切迫で入院したので💦今回も何があるか分からないので伝えておくべきだと思うのと、4月いっぱいまで働くつもりですが既にお腹が目立っていて、この先隠し通せないです💦( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月4日
  • もみじおろし

もみじおろし

だったらお腹は別に目立ってるならこっちからわざわざ言わなくてもわかる気がします✋

とりあえず退職するのと引っ越しする話して辞めていいと思います😆

• 1月4日