※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまちゃん
子育て・グッズ

エルゴの360を持っている方いますか?前向き抱っこは必要ですか?他にオススメの抱っこひもはありますか?

抱っこひもについて質問です。エルゴを買おうと思っているのですが、前向き抱っこが出来る360をお持ちの方いますか?実際、前向き抱っこはするのでしょうか?あまりしないのなら360ではなくスタンダードなタイプを購入しようと思っています。また、エルゴよりオススメの抱っこひもがあれば教えてください。よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

うちの子は前向きが好きで
前向きできないエルゴなので
抱っこひもぜんぜん使ってません⸜( ¯⌓¯ )⸝

• じまちゃん

じまちゃん

お子さんそれぞれ好みがあるんですね(๑° ꒳ °๑)うちの子は何が好きなんだろう。。。?まだよく分かってません(*´・_・`)

• 1月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

旅行に行った際などに前向きが
よかったかな〜って思いましたけど
普段はまったく思いません😭✨✨

• じまちゃん

じまちゃん

イベントでは前向き抱っこ活躍しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨やっぱり普段はあまりですかね!

• 1月30日
まめ

うちは、エルゴベビー?を使っています。まだ首がすわっていないときからインサートを使って前抱っこしていました♪
いまはインサートなしでお買い物の時に前抱っこ、首がすわってからはおんぶしながら家事などをやっています(^^)

• じまちゃん

じまちゃん

家事するときに助かりますよね!今は日中はハイローチェアに寝かせてて泣いたら家事中断して抱っこなので😭早く首すわらないかなぁ٩(๑´꒳ `๑٩)

• 1月30日
  • まめ

まめ

首すわる前は少しやりにくいけど、前抱っこでも家事してましたよ♪
    エルゴの上からエプロンしてました(笑)

• 1月30日
makirin

360使ってます!
前向きと後ろ向き半々くらいですね。
前をよく使うシチュエーションは、
・旦那などの他に人がいるとき
(自分1人だと、あかちゃんの顔が見えないので若干不安なことも…)
・天気がいい時
(寒い時は前向きかわいそうかな?と)
・景色がいい時
(私たちと同じ景色を見せてあげたい)

あと、前向きにしてると、いろんな人が話しかけてくれます。
なので、後ろしかできないタイプよりはいろいろ楽しめるかな、と思います。
特にうちは旦那が積極的なので。
ただ、360は前と後ろ切り替える時にボタンを付け替えないといけないので、少し面倒です。あと、腰ベルトが大きいマジックテープなので、外す時ベリベリ〜って音が激しくて赤ちゃんがびっくりしますf^_^;)
ベビービョルンも使ってるんですが、特にボタンなどの切替の必要なく前後ろ切り替えられて楽です。音もしません。ただ、肩だけで支えるタイプなので、長時間はきついですね(^◇^;)

• じまちゃん

じまちゃん

ベビービョルン気になってたんですよ(>_<)!切り替え楽なんですね!エルゴは少し手間なのかぁ〜。実際店頭で見て、どちらにするか決めようかと思います!エルゴ買うならやっぱり360ですかね✨
    分かりやすい回答ありがとうございます(◍ ´ ꒳ ` ◍)/

• 1月30日
たまひよ

わたしは、前向きはいらないだろうと思って360でない普通の買いました!メッシュタイプのやつなので夏快適でした♩普段買い物は抱っこ、家事はおんぶで、前向き抱っこがなくて困ることはないのですが、インスタとかで前向き抱っこして載せてるのみて、あーいいなぁかわいいなぁ前向きの買えばよかったーと少し思いました笑赤ちゃんも景色が見えて楽しそうだし!そないあれば憂いなしというんですかね?装着が普通のタイプと変わらず簡単ならば、360でもよさそうですけどね^ ^普通タイプのをもし買うなら、じまちゃんさんのお子さんが首すわりして抱っこ紐がとても活躍しだす時期が夏だろうと思うので、メッシュタイプはオススメです^ ^デザインはあんまし可愛くないけど…

• じまちゃん

じまちゃん

前向き抱っこかわいいですよね〜♡ただやっぱり装着の手間だけ気になりますね!実際に試してみて気にならなければ360かなぁ!夏は抱っこひも暑いみたいですね(>_<)色々考えてみます!ありがとうございます♡

• 1月30日
L★mam

360使ってます!
うちは前向きが大好きで、眠いとき以外は前向きですよ(⍢)
お散歩もスーパーも、電車でのお出かけも!
ベビーカーがあまり好きではないので、動物園、水族館、などの何かを見せてあげたい!というお出かけの時もかなり便利です✳︎
街歩いていても、可愛い〜♡と言ってもらえます。笑

• じまちゃん

じまちゃん

動物園、水族館は前向き抱っこいいですね!うちはまだベビーカーも買っていないので、乗ってくれるか分かりませんがエルゴ360やっぱり使えそうですね!
    可愛い言われたい!笑♡

• 1月30日