※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

寝返りが減り、喃語が激しくなり、動きが重い。やる気がないのか心配。元気だったのに急に変化。どうしたらいいかわからない。

元旦に初寝返り返りをしてから、今日まで寝返りすらあまりしなくなってしまいました。
手足をバタバタさせるだけです。転がせようとしても拒否されてる気がします。自分から転がろうとしないので重いです。旦那さんも心配していて調べてほしいと言われました。
今日は午後から一回もしていません。
寝返り返りで喜んでいたのに一気に退化したような感じがします😞やる気がないだけでしょうか?
喃語はいつもよりすごくてビックリするくらい声を出しています。声を出すのに一生懸命で動けないのかな?とか色々考えてしまいます😢

コメント

y.fam

大人でも得意不得意はあるので無理にさせずに見守るのが一番ですよ✨
うちは何するにもゆっくりさんで、
ハイハイ出来たのも1歳になった日です💡
寝返りは7〜8ヶ月頃でした😊

ゆんた

やる気の問題だと思いますよ😃
したくなればまたするかと!してみたけどあまり好きじゃないなと思ってしないだけかもですし😊

ちゅん🖤

うちもいきなりやらなくなった時期がありました!急にやる気なくなったんですかね😂
急にまたやりだすと思うのであまり気にせず見守ってあげて下さい😊💓
うちの子は4日後くらいに気付いたらコロコロしてましたよ😂