※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

喉の症状と38.7℃の熱が出ています。3ヶ月の息子への感染を心配しています。他の病名の経験がある方いますか?

私自身年末に嘔吐と高熱が出て病院に行った際、感染性胃腸炎と診断されました。
薬を飲み比較的すぐに体調は良くなったのですが、3日ほど前から咳が出て、先程身体のしんどさと頭痛から熱を計ったら38.7℃ありました😨
旦那さんは仕事で帰って来ていないので、息子を一緒に病院に連れて行き感染したら怖いのでまだ病院には行けていません😢

息子は生後3ヶ月なのですが、うつっていないかがとても心配です😭
万が一インフルだった場合3ヶ月ならば症状は軽く済むと聞きますが、本当でしょうか😭
旦那さんは昨日から仕事が始まっているので日中はどうしても接しなければいけないのと、抱っこ大好きなので一日中ほとんど抱っこしています💦💦

また、今の所関節痛などは無いのですが、同じような症状でインフル以外の病名だった方いらっしゃいますか??

長文で失礼致しました💦

コメント

TAT

インフルエンザ以外の病名ではなく、一昨年ムスコが生後2ヶ月辺りの時に、旦那にインフルエンザを移されて私自身もろにインフルエンザに立て続けに2回罹患しましたけど、ワンオペ育児にもかかわらずムスコは罹患しませんでしたよ💦
まあ、あくまでもそういう移らなかった例もあるという事で…💦
確か生後半年迄は免疫の関係で病気しにくいとは言うものの、罹患するかどうかは個人差あるので、運を天に任せるしかないと…💦