※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那名義の新築マイホームで、今月半ばから義父との同居が始まります。…

旦那名義の新築マイホームで、今月半ばから義父との同居が始まります。
同居は結婚時から決まっていたことだから了承済みで、同居用の家を建てました。

義父が勝手にいろいろ買ってきて困ってます。…というか、頭にきてます。
「ゴミ収集所が遠いから…」と台車を。(通勤途中に通る所だから車で十分)
「初売りで安かったから…」と、よくわからないメーカーの掃除機を。(ダイソンのコードレスと、コードなしをすでに我が家で持っているし、持っていることも新居で使うことも伝えてあった)

広い家では無いけど、子供部屋がしばらくは空き部屋になるからそこをアテにしているようで、自分の荷物も全然減らそうとせず「そこに置かせてよ」と言っています。

何度「なるべくものは減らして、空き部屋はアテにしないで」と言ってもダメです。

ほんと頭にきます。
せっかくのマイホームなのにあまり楽しみじゃありません。

温厚でいい人なんだけど、義両親は離婚していて義祖父母が亡くなってから数年、一人暮らしをしていたからやりたいようにやっていたんでしょうね。
良かれと思って…気を使って…買ったりしてくれるんでしょうがありがた迷惑です。
先が思いやられる…

コメント

ぱんまん

そこは旦那さんからしっかりきつめに言ってもらう方がいいと思いますよ💦これから2人目も産まれるなら尚更です!お家の片付けもみくさんがすることになるだろうし…マイホームなのに物多いとかほんとに先が思いやられます…後回しにせずしっかり解決していかないとダメです😣💦

• みく

みく

旦那には経緯だけ話そうと思ったけど感情が爆発してしまい、頭にきていることも話してしまいました😣しかも泣きながら😣😭
    でも、旦那も分かってくれているので、旦那からもきちんと話しをしてもらいます。

• 1月4日