※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人の話を聞かない、抜けまくってる旦那。一生治らないんだろうな。正月…

人の話を聞かない、抜けまくってる旦那。
一生治らないんだろうな。

正月に親戚に持っていく菓子折り何円位のを何個買うのか何回も確認して「合計4個」って自分で言ったのに
「一個足りなかったぞ!4個しかなかったべや」って、え?自分で4個って言ったよね。

年賀状9枚裏印刷して一件は届いてからじゃないと住所わからないから8枚だけ宛名印刷お願いしたのに
「9枚じゃなくて8枚しかいらないじゃん!」って、だから宛名は8枚だっていってんじゃん。一枚は届いてから宛名入れるって言ってるのに結局8枚しか裏印刷してなかった。謎すぎ。

病院から外出許可でて自分で「9時なら迎えに行ける」って言ったのに来たの11時。
「え?9時って言った?11時だと思ってた」ってアホなんだろうか。

年始にオムツ安くなるから上の子のオムツ買ってきてって、10個くらい買っといてって言ったのに
「これ安いの?」って写メ。
「買っとく?」ってこの前買ってきてって言ったやろがい
「何個?」って10個くらい買っといてって言ったんだけど。

ほんと人の話聞かない。腹たつなー。

コメント

白いモコモコ

イライラしますよねー!
うちも似てます…おまえよく今まで無事に生きてこれたなって思います(=_=)

最近、家のファンヒーターに1日10回位ぶつかって停止して…ほんとイラつきました。どこみてあるいてんの?って。。。

• ママリ

ママリ

周り見てないパターンですねw
    それイライラですね😫

• 1月4日
あこ

うちも同じ感じです🤣
LINEで送っても抜けますし、最近では自分で言ったことも忘れてたり笑

もうそういう人なんだと割り切って、本当に大事なことは何度も何度も確認するようにしてます😆

• ママリ

ママリ

そうなんです
    ラインで送っても忘れる。自分で言ったことも忘れる。人が言ったことはほぼ記憶にない

もう、何度も何度も何度も言うの疲れて来ました...モチベーションが欲しいです

• 1月4日
みー

もうめっちゃ分かります😂
ほんっとなんでいつも忘れるの?
私や子供のことなんて
どうでもいいと思ってるのか?
こんなので仕事まともにできてるのか?
ってなります。
男ってなんのためにいるんでしょう
イライラの素でしかないです

• ママリ

ママリ

ほんとこれでよく仕事できるなって思います😥
    なんでこんなに記憶にないのか、病気か何かですかね、もはや。

• 1月4日
ママリ

メモですね!
ラインでも送ったほうが良さそう!

うちの旦那も退院手続きでギリギリになってわかることや、深く考えないことが多々あります。
説明書などは、頭から読まず目に入った途中から読むタイプです。

なので私がしっかりしないとって思ってます。

• ママリ

ママリ

カレンダーに書いたりラインも送ってますがダメですねー
    メモはあっちこっちどこにでもやっちゃうので余計にわけわからないくなるタイプです😥

もうなんか疲れて来ちゃって...モチベーションが欲しいです

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

んー文字で残していくしかないですかね😅
面倒ですが決まったこととかLINEで送ってあげるとか😅

• ママリ

ママリ

ライン送ってももう意味ないですねー
    それでもすぐ忘れるし
    会話通じなくて余計に話にならなくて...😥

• 1月4日
なな

うちの旦那もそうですよ!
ここの道曲がってねと指差ししてるのに真っ直ぐ進んだり、ドライブスルーを本当にスルーしちゃってもう一回、最初から並び直したりあります!
2年着てるセーターのタグを取り忘れてたなんて事もあります💦
馬鹿すぎて私は笑っちゃいます。
イライラ通り越して爆笑してますww

• ママリ

ママリ

曲がってって言ってるのにね、それやられますw
    たまに怒り通り越して笑えますがもう今は色々ありすぎて疲れました😭

• 1月4日
みすー

うちもそうです〜😂

昨日も、明日の朝のパン買ってくるけど何がいい?って聞かれて答えたら、数分後に「何のパンだっけ?」って…
お前が聞いてきたんだろ😂💢
病気を疑うレベルです😂

聞いてない&覚えてない(すぐ忘れる)のダブルパンチで常にイライラです😂

でも、けっこうあるあるな話なんですね…少し安心しました。笑

• ママリ

ママリ

あるあるみたいですね〜
    男の脳みそと女の脳みそはそこまで作りが違うんですかね〜😅
    ど忘れとかとはまた違うから疲れますよね

• 1月4日
ちゃあ

話が通じない人は本当にいやです!

とりあえず、菓子折りの件などこちらのせいにされたらたまったもんじゃないので、LINEでやり取りしてても見返すの面倒ですし、私ならLINEのノート機能に書いときます!ノートだとトーク画面からすぐ見れるし、「ほら、書いたよね、確認したよね?」って自分の馬鹿さを自覚してもらいます😤

• ママリ

ママリ

菓子折りは店の前でもう一度確認した上で私が買って来たんです😅(息子が車で寝たので旦那は残って見てました)
    ラインのノートとか使ってみますかね〜、多分書いたことすら忘れるタイプですが
    ほんと話通じないの嫌ですよね、何度も手間になるし、疲れます

• 1月5日