※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で7.25キロあり、将来の肥満心配。母乳とミルクで授乳し、夜は5〜8時間寝る。夜間授乳は2〜4時に1回。

もうあと5日で3ヶ月を迎える男の子です。
最近本当に重くていったい何キロあるんだろうと思い
体重計で、私+息子−私で測ったところ7.25キロと出ました😓
服の重さを引いたとしても6キロ後半ですよね…
正直重すぎますかね😓
体つきをみても約3ヶ月に見えないくらいがっしりたくましいですが、将来肥満児にならないか不安です…
授乳は寝る前にミルクを160であとは母乳のみです。
授乳間隔は約3時間ですがそれより前に欲しがるときもあります。
夜はミルクで5〜8時間まとめて寝てくれます。
夜間授乳はだいたい2〜4時の間で1回ぐらいです。

コメント

ひぃと

そんなもんだと思いますよ🙆‍♀️❤️3ヶ月頃が一番ムチムチな時期ですよ😘

  • ようこ

    ようこ

    そんなもんですかね😭
    ほんとムチムチでちぎりパン目前です笑

    • 1月4日
おかわり姫

まぁ身長にもよるかと思いますが
3ヶ月の男の子だと5㌔~8㌔くらいらしいです。
赤ちゃんの頃ぽっちゃりでもいガリ子ガリ男はたくさんいます。
それにぽっちゃりくらいが風邪も引かないしたくましいし私はいいと思ってます。

  • ようこ

    ようこ

    身長はちゃんと測ってないですが、70の服を裾を折り曲げずに着こなしています😳
    服によって手首だけ少し折り曲げてます!

    • 1月4日
  • ようこ

    ようこ

    成長とともに痩せてくれるといいんですけどね😭

    • 1月4日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    男の子は動くようになると思うので自然と痩せてくと思いますよ(*´艸`)
    ムチムチの今だけ楽しみましょ❤

    • 1月4日