※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
お仕事

現在の環境が赤ちゃんに悪影響か考えており、妊娠中の方のお仕事について知りたいです。

現在水商売をしており、環境的(夜遅いため生活リズムが乱れている・ストレス・タバコの副流煙など)にお腹の子に悪いのでは…と思い転職を考えています。
妊娠中に働いていた方はどのようなお仕事をしていらしたのか教えていただきたいです。

コメント

みゆみ

私は病院で働いてます。またこれが重労働で、患者さんを持ち上げたり、階段含めて一日中歩き回ってます。夜勤は無いですが、中々妊娠中はつらいです。1人目は切迫早産で入院しました。今2人目がお腹にいますが、ほどほどに頑張ってます。
お互い無事に出産できると良いですね。

abc

私は1人目はホテルのフロントをやってました!
夜勤早番遅番と色々だったのでめっちゃくちゃ不規則な生活でした😣
今は飲食店のホールです!

妊娠中に転職って厳しいイメージがありますが…
つわりとかは大丈夫ですか?
お身体をどうかお大事に…

妊娠中に転職するのはかなり狭き門かなと思いました💦
短期のバイト(3ヶ月とか)の求人を探してその中から体力的に大丈夫そうな所を調べてみたり、あとはテレアポや倉庫内作業のようにお客さんに直接見られない仕事じゃないと厳しそうですよね😭💦

私は妊娠発覚前から事務として働いており、発覚後もそのまま働いて産休取得してます_(:3 」∠)_

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

同じく水商売をしていました。
妊娠が分かって直ぐオーナーに報告し、退店させてもらいました。
おっしゃる通り、ストレスとタバコは母体にも胎児にも良くないです。

つぴこ

歯科医院で働いてました😃
現在育休とってますが。
妊娠中の転職は不可能に近いと思うので、辞めて産まれてからまた働かれた方が良いと思います☺️

うたまろ

パチンコ屋でバイトをしていて
妊娠5ヶ月で退職。
そのあと、バ◯トルで
バイト探し。
応募欄に妊娠5ヶ月ということを記載しました。
短期で事務作業の仕事、その後妊娠8ヶ月で、コールセンターの通販の受付の仕事で働けました!
10ヶ月入る頃で一度退職。
妊娠中でも雇ってくれたのもあり
その後子どもが保育園で病気や休み融通がきいてくれるのもあり、
今でもコールセンターで働いてます。