※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産予定日が近づいています。義母が過干渉で疲れています。旦那のサポートが不足していることが心配です。

後1ヶ月くらいで出産予定日になります。

義母についてです。
義母は、とても楽しみにしてくれているようですが(すでに旦那の弟ん家に子供2人いるので初孫ではありません)
気持ち?思っている事、色々が口に出てしまう方です。

今年も義実家へお邪魔したら、楽しみだね〜とかならまだいいんですけど、1人でも(子どもが)いればねぇ〜(私、二回流産してます。その後中々授かりませんでした)知り合いの40歳位の人は年齢があれだから子供は諦めたんだって〜とか、安定期入って報告したら、あ〜良かった。神社にお参りに行くたびにお願いしてたんだよ〜とか…
その他出産に対してプレッシャー?になるような事を言ってきます…
正直疲れてしまいました😅
私は、それよりも旦那がなーんにも出来なさすぎて退院してからの、旦那の方が心配になるくらいです。

なんかあったら言ってねぇ〜とか言ってきますけど、正直そんなに毎回手伝いに来られても私も生活のリズムありますし、そこまで毎回手伝いに来てもらおうとも思っていません笑

すみません、誰にも吐き出せないので独り言です!笑

コメント

ハリネズミ

わかります!!わかります!!
うちの義母もはっきり言っちゃうタイプで、夫が安定期入ってから報告した際には、毎日仏壇に赤ちゃん授けてくださいとお願いしてたからだわーと言われたり、。いや、重いし!!って感じで本当にうっとおしかったです!

今は私から距離置いてます!そしたら連絡来なくなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや〜(ノ_<)
    一緒ですね!!笑
    そんなのいちいち義母が気にすることじゃないですよね😭!
    ホントに、この前はうぜーって思っちゃいました😭

私もなるべく義実家には行きたくなくて極力避けてます😅

• 1月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の義母も「もっと甘えて頼ってね〜」って連絡来たりしますが、ただ孫に会いたいだけだと分かっているので頼ってません🤗
あと、なるべく私から連絡しないようにしてます。
義母のこと大嫌いだし関わりたくないから😜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ〜笑
    私もいざという時は、何とかなる(安易かな笑)と思って、関わりたくないです😭

結婚したら子ども
    みたいな昔の考えとか押し付けてくるので、ホント話するのも嫌で😅

• 1月4日