※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母の話です。10年付き合っている彼氏がいますが、お正月に全員で集ま…

義母の話です。
10年付き合っている彼氏がいますが、お正月に全員で集まった時に、そろそろ入籍しようと思ってる。って発表がありました。
入籍したら、みんな本当の家族だね。って言われましたが、数回しか会ったこともない彼氏の息子たち(しかも10個ほど年上です。+婚約中の彼女も…)
入籍したからといって、わたしには関係ない。と思ってしまっています。義母は嬉しそうにしてますが、わたしもちゃんと家族だと思って接しなきゃいけないんですか?

コメント

おかわり姫

気持ちの面では無理に付き合うことはないかと思いますが会った時は身内ぶっといた方後々いいのかなって感じます。

• みち

みち

ですよね。集まりだけ軽く参加しておけばいいですかね。

• 1月4日
  • おかわり姫

おかわり姫

じゃないと後々お子さんかわいがられなかったりするから面倒くさそうですもんね(。>ㅅ<。)

• 1月4日
はな

関係ないですが、義母さんのためにも表面上は家族だと思っている風に接するのがよさそうですね(^_^;)

はるな

もう10年くらい前に実父が子連れと再婚しました。
けど年1くらいでしか会わないし私は全然家族だと思えないですよ。
会っても当たり障りなく接してます。
相手の子供とは全く話さないです笑