※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、折りたためるベビーベッドを検討中。海外製のプレイヤードをベット代わりに使えるか、他の折りたためるベビーベッドの情報を求めています。他の部屋に布団を敷くことが難しいため、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床問題です🤔

うちはダブルベットで夫婦2人で寝ています!
ベットの横にベビーベッドを置く予定ですが普通の木で出来たものか折りたためるもので迷っています。

ベビーベッドはすぐに使えなくなるとよく聞くので折りたためるものの方がいいのかなーと思うのですが、(賃貸で狭いため)
折りたためるタイプだと海外製のプレイヤードと記載されているものがほとんどですよね。
プレイヤードを自己責任で普通に夜寝る用のベットとして使用していた方いらっしゃいますか?
ネットで検索したら自己責任でベットとして使っている方もいたので、、、
元々ベットに付属されているマットレスの上にベビー布団を敷いて使う予定です。
さらに柔らかそうならマットレスの上にすのこを敷こうかとも考えています。

ベビー布団は既に普通サイズの物を買ってしまっているため、ココネル?は使えません😭
他にプレイヤードではなく、折りたためるベビーベッドで普通サイズのもの知っていたら教えてほしいです🙌

ダブルベットで添い寝は考えていません。
また、エアコンの関係で他の部屋に布団を敷くなどもできませんのでベビーベッド必要なかった等のご意見は大丈夫です(><)

よろしくお願いします✨

コメント

ぴょん

うちも同じくダブルベッドで夫婦寝ています!!
ベビーベッドはいらないよーと言われたりもしたのですが
木製のベビーベッドを買いました⭐️
添い寝は怖くてとりあえず考えていません😭
使わなくなったら捨てるなりリサイクルショップなりすれば良いかなーくらいに思ってます🙌

• Y

コメントありがとうございます💕

木製のもの買ったんですね!
    折りたたみのものだと6ヶ月ぐらいまでしか使用できないみたいで
    そうなったらまた寝る場所のこと考えないといけなくなりますよね😭
    最初から木製のもの買った方が良い気がしてきました✨
    しかし寝室が6畳しかなくダブルベットとベビーベッド置いたら圧迫感がすごそうです😂笑

• 1月4日
二人娘

折りたたみのものを購入しました。
頻繁に寝返りを始める8ヶ月には物置になってました💦
次買うなら、ベッドの横にくっつけられるものを買おうと思いました💦

• Y

コメントありがとうございます😊
    プレイヤードですか??

ベット横にくっ付けるタイプのいいですよね✨
    先に布団買ってしまったのでちょっと後悔してます😭

• 1月4日
  • 二人娘

二人娘

カトージの当時はプレイヤードだったものを購入しました!
    いまはカトージの折りたたみできるベビーベッドが販売されているようですよ😊

• 1月4日
  • Y

そうなんですね🙌
    プレイヤードでも普通にベットとして使用して問題なかったですか?✨

• 1月4日
  • 二人娘

二人娘

カトージのものは特に問題なかったですよ!
    一応カトージの店員さんに聞いたのですが、海外ではベビーベッドとして使用されているということでした。
    日本のベビーベッドの規格が厳しいので、日本ではプレイヤードとして販売しているとのことでした!

• 1月4日
  • Y

そうなんですね😳✨
    参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 1月4日
ママリ

レンタルはいかがですか☺️?
賃貸で狭く、けど添い寝は絶対にしたくなかったので、うちはレンタルにしました😄

• Y

コメントありがとうございます✨

レンタルもちょっと見てみます😊
    私も旦那も寝相悪くて添い寝こわいです💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私はダスキンでレンタルしました☺️かなりきれいな商品が届きましたよ🎵

• 1月4日
  • Y

早速サイト見てみました〜💕
    安いですね✨
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ゆうまま

うちもダブルベットで、ベビーベッドはいらないよとたくさんの人に言われたので、ダブルベットの下にベビー布団を敷いてました。それが正解で、寝相が悪い息子は生後6ヶ月にしてベビー布団ではおさまらないくらい動き回り、朝は必ず布団から出てたので、結局、セミダブルの布団を買いました。
ベビーベッド買わなくてよかったねとなりました。