※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘が2日から不機嫌で、風邪の症状があります。授乳しても泣き止まず、困っています。他のお子さんも風邪でこんな症状になりますか?

2日から娘がずっと不機嫌で困ってます。
あまりにも夜泣きが急に酷くなり、眠りも浅くなったので、耳鼻科へ行ったのですが、中耳炎でもインフルでもないし、喉も変わった様子はないとのことでした。
症状は鼻づまり、鼻水、軽い咳、食欲がない、で熱はなくうんちも出てます。
おそらく風邪だと言われたんですが、風邪でこんなに変わるものでしょうか?
いつもなら授乳したらご機嫌なのに、授乳し終わった途端に大泣きです。授乳すら効果がなく参ってます😓
一度泣くと抱っこしても仰け反り、声かけてもダメです。

みなさんのお子さんは軽い風邪でもこんなふうになりますか??

コメント

まりも

鼻水、鼻詰まりの時は不機嫌でしたよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
夜中も30分おきとかに起きて、いつも以上に酷かったです!
自分で鼻水も出せないし、詰まって呼吸もしづらかったかなって思っていますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    風邪は初めてで戸惑ってます😅
    そうなんですね!
    ちなみにどのように過ごされましたか??
    一応鼻づまりのお薬はもらっているのですが、何か対策とかされましたか🤔?

• 1月4日
  • まりも

まりも

もう割り切って、ひたすら構ってあげていました( ´>_<`)
    ちなみにですが、吸引機とか持っていますか?わたしのかかりつけでは、解熱剤しかくれなかったので、中耳炎対策も兼ねて頻繁に吸引してました!
    ちょっと高いですが、メルシーポットってやつを買って、とっても役立ちましたよ♫

• 1月4日
  • ママち

ママち

遅くなってすみません💦
    うちもとりあえず構ってあげるしかない感じでした😭
    でも昨日鼻のお薬を飲ませるとビックリするほど機嫌が良くなりました😱😱😱
    やはり不機嫌の原因は鼻だったんですね…💦体調も良くなってきたみたいです😌

吸引機は持ってないです!今まで必要な時がなかったので、考えたこともなかったのですが、またこんな不機嫌は御免なので😅これを機に検討してみます💡
    アドバイスいただけてすごく助かりました😭✨ありがとうございます!!

• 1月5日