※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がウィルス性の胃腸炎で、吐き止めとビオフェルミンを処方されました。寝ていて水分をあまり摂らないので心配です。脱水症状が進んでいるか不安です。再度病院へ行くタイミングはどうすればいいでしょうか?脱水が進むとどんな症状が出るのでしょうか?

9ヶ月の息子が昨日から嘔吐下痢があり、病院に受診するとウィルス性の胃腸炎ですと言われました。吐き止めとビオフェルミンを処方されました。今日は朝から40ミルクを飲んでお昼はアクアライトを140飲みミルクを20飲みました。嘔吐と下痢はしてないです!吐き止めは少しミルクが飲めるようになってから飲むように言われました!今はアクアライトを飲ませてくださいと言われました!
しかし、ずーっと寝てます💦
10分ほど起きてはグズって寝ての繰り返しです!水分は少ししか飲みません💦
こんなに寝てますが大丈夫ですか?
再度病院へ行くタイミングってどんな時ですか?
脱水症が進んでそうで心配なんですよね😭
脱水が進んできたらどんな症状になるのかな?

コメント

ゆゆゆ

娘も先月夕方に吐いて座薬いれたので一晩何も水分はとりませんでした。
次の日はほとんど寝てましたね(-_-;)
たまに起きたら飲ませるようにはしてましたが…
ウイルス性の胃腸炎はノロ並みに一家全滅なので気をつけてください!

• ゆめち

ゆめち

一日中寝ていて、次の日には元気になりましたか?
    病院には行きましたか?

• 1月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご飯も食べれてそこそこ歩き回るけどいつもより笑顔もなくてずっとくっついてきました。いつも通りになったのは3日後ぐらいでしたね(ー_ー;)

• 1月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

病院は吐いた日のみです!

• 1月4日
  • ゆめち

ゆめち

ご飯が食べれるようになったんですね!
    ミルクをあげても40しか飲まなかったです💦
    このままで大丈夫なのか心配です😭

• 1月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今は吐いてないなら大丈夫だとは思いますが…
    いつも元気な分ぐったりしてるとすごく心配になりますよね😢
    見てるしかできないのも辛いし早く元気になるといいですね😭

• 1月4日
  • ゆめち

ゆめち

いつもと全く違うので心配になります💦
    ありがとうございます😊

• 1月5日