※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊活

流産についての状態や経験について相談です。

教えてください。
生理が一週間続いていたので、産婦人科にいったら、
流産してる
と言われました…
流産ってどういう状態なんですか?
流産経験ある方で、ちゃんと妊娠できた方いますか?

コメント

haaaaaaana

私は生理のような出血が1週間程続き、残念ながらそのまま赤ちゃんとはさようならしました。

  • はるなつ

    はるなつ

    赤ちゃんを見ることさえできなくてショックです(>_<)

    • 1月31日
はなつな

赤ちゃんや赤ちゃんの入る部屋が子宮に出来かけていたけど、上手くいかず、出てきちゃっているっていう状態です。
初期の流産は全妊娠の15〜20パーセントほどの高い確率で起きるので、そんなに珍しくありません。
一度流産しても、次またちゃんと妊娠できた人はたくさんいます。
私も3人目の子供を妊娠中ですが、二回初期流産の経験があります。
ゆっくり休んで、気を落とさないでくださいね。

  • はるなつ

    はるなつ

    わかりやすい説明ありがとうございます(/ _ ; )
    次、妊娠できるとわかったので気が楽になりました(>_<)

    • 1月31日
さーすたん

流産した、ということは
一回受精したものの
成長せずそのまま流れてしまった
ということでしょう。

わたしも初期流産の経験がありますが、
無事7ヶ月目の妊娠生活を送っています。

2度繰り返したときは、
きちんと身体のことを
調べた方がいいと言いますが
1度なら意外に誰でも経験してることかもしれません。

  • はるなつ

    はるなつ

    そうなんですね…
    今回の件で、もっと自分の身体のこと労ろうと思いました(>_<)
    7ヶ月目!元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

    • 1月31日
ぱん

私も生理のような出血と腹痛で流産しましたが また妊娠できましたよ!

  • はるなつ

    はるなつ

    希望を持てるコメントありがとうございます!

    • 1月31日
りっくんママ

私も2回流産しました!妊娠出来ないかもと思ってましたが出来ました(^^)

流産は10人に1人はなるものなので運が悪かったとしかいいようないですね(>_<)本当にショックでしたが、、、

1度目は大晦日で病院あいてないので6時間くらい痛みに耐えました∑(゚Д゚)死ぬほど痛かったです(>_<)

2度目はあの痛みは耐えれないので流産とわかったら1週間待つ!などはせず即手術してもらいました∑(゚Д゚)

  • はるなつ

    はるなつ

    運が悪かったんですね…
    腹痛、はんぱないっすね!

    • 1月31日
かまうち

私も初めての妊娠は流産でした.°(ಗдಗ。)°.
出血がでて流れるほうではなくて
お腹の中で成長がとまってしまってしまったので流産の手術をしましたが
今2回目の妊娠をして順調に29周までスクスクそだってくれてます♡

  • はるなつ

    はるなつ

    そうなんですね。
    わたしも2回目は上手くいくといいなと思います^_^
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    • 1月31日