※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

写真撮影に関するアドバイスをお願いします。赤ちゃんのご機嫌を取る工夫やお得な商品など、初めてのスタジオアリスで後悔せずに満喫したいです。

いつもお世話になってます!
少し遅いですがお宮参りの写真をスタジオアリスで撮ります♡
午前中に写真を撮って、午後からお宮参りに行きます♬

そこで先輩ママさんに質問です!
赤ちゃんがご機嫌さんで写真撮るために工夫した事とかありますか?
また撮影料と四切写真1枚が無料なのですが、絶対追加で買ってしまいますよね(*´艸`*)わら
オススメの商品とか、コレとコレを買ったらお得になったよ、とかありますか?(*´˘`*)

初めてのスタジオアリスなので、うかれてます(*´艸`*)わら
当日後悔せずに満喫したいので、何でもいいのでアドバイス下さい(*´˘`*)

コメント

工夫したことではなく失敗談ですが、なるべくご機嫌でいてくれるようにと直前にミルクを飲ませていったのですが、そのせいで眠気の方が勝ってしまい寝顔の写真ばかりになりました笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も直前にミルクを飲ませなければと思ってました(oT ^ To)
    我が子はよく寝る子なので、寝顔ばっかりになりそうです(*´艸`*)わら

• 1月5日
るりり

上のコメントでもありますが、寝た子を起こすのは大変だという体験談を読んで撮影の合間に一度休憩を入れて授乳しました(^^)
あとは子供に反応のいいおもちゃを持っていきましたよ❤️

予約はwebからしましたか?
webだと5日前以前の予約で早期予約特典でフォトマグネットが1点貰えます。
実はこれ+700円くらいで2面(2画像)にできるのでお得です。

なるべく残す画像を多くしたいならキーホルダーの両面や全面ポストカードが安価です。
L版の写真も悪くないのですが、ポストカードなら10枚入っているのでそのまま飾るもよし、焼き増しの必要がなく両親や親戚にプレゼントできます。

• まぁちゃん

まぁちゃん

途中で休憩も出来るんですね!

電話で予約しちゃいました(oT ^ To)💦
    予約する前から相談すれば良かったです(oT ^ To)

ポストカード良さそうですね٩(*´︶`*)۶♡
    ポストカードは全部同じ写真ですか?

• 1月5日
  • るりり

るりり

ポケットアリスというアプリ、登録しておくと他の特典もあるのでダウンロードしておくと良いですよー!
    あと、動画での店内撮影が可能なのですが上記とは別にグロースナップというアプリをダウンロードして登録すると店内でセット以外でのの静止画が撮影できるようになります。

ポストカードは10枚全部同じ写真です(^^)
    L版写真が1800円くらいでポストカードが10枚1000円くらいなので普通に写真を買うよりはお得です。

• 1月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

早速2つともダウンロードしました♡
    プロのカメラマンが撮影中に動画や写真を撮れるって事ですよね?٩(*´︶`*)۶
    ポストカードで十分そうですね♡
    色々ありがとうございました😊
    当日が楽しみです♡

• 1月5日
るりり

動画は大丈夫なのですが静止画の撮影はプロカメラマン撮影中は撮影できないんですよ💦
静止画の規約は当日に詳しく撮影可能な場所を教えてくれると思うので聞いてみてください📸

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!危ない所でした💦わら
    ありがとうございました!

• 1月5日