※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

排卵日に1回の仲良しで妊娠した方いますか?回数を増やすべきでしょうか。旦那は自然に授かりたい考え。夫婦揃って妊活したい。

排卵日付近に1回の仲良しで妊娠した方いらっしゃいますか?
元々あまり仲良しの回数が多くないので心配で。
みなさんどうですか?
私は出来ればすぐに赤ちゃんが欲しいのですが…
やはり回数を増やすべきなのでしょうか。
あと、旦那はタイミングをはかったりして子どもを授かるというよりも自然に授かりたいと思っているようです。
なので今はまだ夫婦揃って妊活というより私だけ妊活しているような感じです。
なかなか授からなければ夫婦揃って妊活と向き合いたいと思っています。

コメント

桃魚

私は元々仲良しが好きではないので、排卵日の1発勝負で2人妊娠し出産しましたよ♪

うちの旦那もタイミングは嫌だと言っていたので、内緒で排卵日に誘っていました。

  • ayumi

    ayumi

    すごいです(✱°⌂°✱)
    そして羨ましいです♡
    やはりしばらくは排卵日あたりに1度は出来るように誘ってみようと思います。
    ありがとうございます♡´・ᴗ・`♡

    • 1月30日
take*

生後3ヶ月の娘をもつ30歳ママです。
排卵日付近、1回の仲良しで妊娠したことありますよ。

けど、妊娠は本当、偶然な気がしますf^_^;
私は30までに赤ちゃんが出来ればいいやーっと気軽に考えており、排卵日を気にせず、仲良しをしてました。仲良しの回数はamiii02さんと同じで多くありません。半月に1回、あるかないかで、結婚してから3年のうちに流産1回、出産1回しました。

流産した時の子(9wで稽留流産)はほぼ排卵日だったので、「出来ちゃうかもしれんなー」って思ってたら、案の定出来てました。ただ、排卵日前後、1回しかしてませんf^_^;

最近生まれた娘の時は排卵日より1週間以上前に仲良しをして出来た子です。絶対出来てないだろうと思ってたので、悪阻がくるまで、普通に飲み会に参加してましたf^_^;そのせいなのか?、流産した時の子より、お腹の中での成長も早く、すごく生命力が強い気がしました(笑。

男性はいつでもいいですが、女性の妊活にはやはり期限があると思います。陣痛は本当体力がいるので、年齢の関係で急がれるなら排卵日を狙った方がいいかと思います。

ただ、まだ年齢がお若いようなら自然に任せてもいいと思いますよ。統計だと避妊なしで人並みに仲良しをした場合、妊娠する確率は1年間で90%と聞いたことがあります。我が家もそれが当てはまるなぁーって、今なら思えます(^_^)

  • ayumi

    ayumi

    私はもうすぐ28になります♡´・ᴗ・`♡
    排卵日より1週間以上前ってすごいですねっ!そんなこともあるのですね!
    ビックリ!
    結構回数が少なくても授かった方が多くて安心しました(◍ ´꒳` ◍)b

    統計まで教えてくださりありがとうございます!
    1年間で90%の確率という高確率ということははじめて知りましたっ♡
    うちもそのうち授かるといいなーッて気持ちで頑張ります♡
    グッドアンサーに選ばせていただきます♡
    ほんとうにありがとうございます!

    • 1月30日
deleted user

私は排卵日付近に2回の時に授かりました( ´ ▽ ` )ノ
回数も確率は上がるとは思いますが、排卵がわかってればやはりタイミングが1番カギです(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに私も排卵日は伝えてません!排卵日に、じゃあやろう、みたいなのが嫌だったのでそれとなく誘ってましたー^^;

    • 1月30日
  • ayumi

    ayumi

    排卵日伝えると萎えてしまいそうでなかなか伝えにくいですよね〜
    タイミングしっかりはかっていこうと思います。
    ありがとうございます♡´・ᴗ・`♡

    • 1月30日
ゅぃまぁる

私は整理不順だったので妊娠しにくいと思い、順番を守りたかったので籍を入れてた日にすぐに仲良しをしました。それで妊娠しましたょ♪
その後はあいていたので、その日に妊娠したんだと思います。
妊娠まで時間がかかると思っていたのでびっくりしました!

  • ayumi

    ayumi

    私も生理不順なんです〜
    ピル服用していました( ꒪⌓꒪)
    なので余計不安ですが、すぐに妊娠することもあるのですねッ!
    すこし安心です♡
    ありがとうございます

    • 1月30日
ふゅ

うちは月1あるかないかの仲良しでした!結婚後初でたまたま排卵日付近の一度の仲良しで妊娠しました(^^)

  • ayumi

    ayumi

    わたしも月で数えるほどの回数です(✱°⌂°✱)
    今回も排卵日付近に仲良ししたのでどうかなって感じです♡
    妊娠したいです♡´・ᴗ・`♡

    • 1月30日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

今妊娠中の二人目は排卵も狙ってないのに、一回でできましまよー\( ˆoˆ )/

排卵狙ってた時は全くだったのに、旅行あったりで今月までは作れないね。

なーんて言ってて、生理遅らせるピルまで飲んでました(´ー`;; )

帰宅して中々生理来ないので検査したら陽性でした。

見に覚えなさすぎてびっくりでした。笑

  • ayumi

    ayumi

    そうなんですかーッ(^ ^)
    意外と排卵日以外の日にでもできるんですね〜
    あんまり囚われずにがんばりますッ♡´・ᴗ・`♡

    • 1月30日
あこ

今妊娠してる子が1発でした(笑)
子作り予定はなかったんですがさすがに1発では当たらんだろーと思ってたんですが命中しました♡
2年前には外だしで妊娠しました(ー ー;)
残念ながら流産でしたが、妊娠しやすい体質みたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • ayumi

    ayumi

    すごい!1発w
    羨ましいです(✱°⌂°✱)
    妊娠しやすい体質の方羨ましいです〜
    私はもともと生理不順のためタイミングも取りにくいしどうかなって感じですーッ
    気長にがんばります♡

    • 1月30日
メリクリ1983

うちは、排卵日を意識せず、週末しか仲良ししてませんでしたが、2人授かりました^ ^

  • ayumi

    ayumi

    意外と意識せずに、授かる方多いですね♡
    うちもそうだといいな…

    • 1月31日