※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供をバンボに座らせるのは大丈夫でしょうか?知り合いの子供は首が座っていないのに使っているので心配です。

生後約2ヶ月半の子をバンボに座らせるのって大丈夫なんですか?(´・_・`)お節介かもしれませんが、知り合いで使ってる子がいるんですが首もちゃんと座ってないのに使って大丈夫なのかと心配になってしまって(>_<)

コメント

みぃママ✩

危ないと思いますよ。

ちゃんと対象月齢に
合わせた方がよろしいかと…

• はるママ✩

はるママ✩

そうですよね💦
    骨とかに影響してしまいますよね…

• 1月30日
  • みぃママ✩

みぃママ✩

そうですよ。

心配ですよね。

• 1月30日
タロママ

写真を撮る一瞬!とかであればまだわかりませんが、
完全に使用しているとしたら良くないと思います😓首がすわるまでは確か使用できないですよね、、、

• はるママ✩

はるママ✩

ご飯食べるとき使ってるっぽいんです😣
    さすがに2ヶ月半は早すぎですよね💦

• 1月30日
ちび➰ず

バンボは首が座ってる子になら使えるみたいですよ

腰が座ってなくても大丈夫見たいです

私の場合4ヶ月頃に買ったので
最初は慣らしのため毎日5分ほどのせてましたが
今(5ヶ月)では寝返りして遊んだらバンボにのせてとかしてます

使用としては3~4ヶ月頃からってなってますけどね

• はるママ✩

はるママ✩

完全に座ってるわけじゃないらしいです💦
    わたしも調べてみましたがバンボは腰座り前から使えるんですね✨

いつから使うかは個人の責任ってことも調べたら何かに書いてたのでスルーしようかと思います😣

• 1月30日
♡maa♡

首すわってるなら大丈夫みたいですが、でも使用する時間は10分とか短いほうがいいみたいです(T ^ T)いつも寝転がってるから気分転換に違う景色見るーっていう感じで(T ^ T)やはりあんまりよろしくないみたいです(T ^ T)

• はるママ✩

はるママ✩

たしかに景色に飽きてしまっていつもと違う景色見えたらご機嫌なりますよね(o^^o)
    わたしも調べたら基本首座り後だけど、自己責任ってことでした(>_<)

• 1月30日
蜜柑ゼリー

どうも(^^)
Twitterではお世話になってます

昨日投稿した内容、そこで交わしたリプ内容、うちの子の月齢等、全て一致するので自分のことと判断しました。

心配ありがとうございます。
ほとんど首座ってるので
様子を見ながら短時間だけ使ってますよ。
もちろん目離したりとかもしてません。

こちらのアプリ、ほとんどこないので本当にたまたま見つけましたが…直接DMでも欲しかったですね。

たしかに、子供を愛せず
産後鬱の診断も受けてますが
いままで一切手を上げたこともないので虐待等心配してもらわなくても大丈夫です(^^)
もう子供を愛せてますし。

自分がラクなだけとか
子供のこと考えてないとか
虐待が…とか
自分の知らないとこでそう言われても気分悪いので今後はDM等でお願いします(^^)

• はるママ✩

はるママ✩

こんにちは。
    バンボに座らせてて前のめりにならないとかがないのなら安心しました!
    あまり深い付き合いではないし、わたしもバンボの使用についてきちんとした知識がないので他の方の意見も知ってから、と思いましたが今後はDMかリプでお話させていただきます(o^^o)

虐待はすぎた話ですが、泣いてるのうざいって書き込みがあったとき産後鬱もあったとしていたのでとても心配になってました。
    ほとんどお一人で育児頑張ってるんだなといつもすごいなーと純粋に思います。

今回はこのようなことで不快にさせてすみません。
    お互い育児は大変ですが頑張りましょう。

• 1月30日