※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子にUNIQLOのクルーネックボディを着せたい場合、サイズはどれがベストでしょうか?春と秋に着せたいけど、サイズ感がわからず悩んでいます。UNIQLOのサイズ感について教えてください。

今1ヶ月なりたての男の子で今年の春と秋に
こちらのUNIQLOのクルーネックボディを着せたい場合、
サイズはどのくらいがベストだと思いますか?♡

ちなみに体重身長など大きさは標準だと思います^_^

可愛いデザインでなるべく長く着せたくて春の少し暖かなってきてからと
秋の少し肌寒いくらいの時期に両方着せれたら
いいのですが無謀ですかね?😭😂🌀

初めての育児で大体10ヶ月11ヶ月の赤ちゃんのサイズ感が全くわかりません、、、

UNIQLOのものはまだ買ったことないのですが
サイズ感などいかがでしょうか?(*'ω'*)

ちょうど春くらいには首座るかなと思うので
頭かぶりのほうが楽かなと思ったのですが
前開きか頭かぶりでも悩んでいます(´・ω・`)

コメント

メメ

平均であれば70か80で大丈夫かな?と思いますよ😊
肌着なので多少大きくても、小さくても何とかなります笑
うちはUNIQLOの70のクルーネックを長らく着た記憶がありますね🤔
因みに身長は平均ど真ん中のかなり痩せ型です💦

首がすわっていれば被りも…なんて言いますが、実際は腰すわりから着せやすくなるので春は前開きのが負担も少なく良いかもしれません🙆‍♀️

アリル

標準体型なら70か80サイズがいいかなーと思います!
ユニクロのはわりとサイズ通りなイメージがあります。
(80サイズは身長80超えると窮屈そう)
春は大きいと思うので袖まくる前提です😊
首すわってても被りはわりと最初怖かったですw

🔰はじめてのママリ🔰

首が据わっても、腰が据わってなかったら結局ゴロリなので、かぶりはそれなりに面倒かもしれません💦
1歳前ともなれば体重も体型もそれぞれなので何ともですが、うちは80くらいでした。身長は70数センチですが、頭でっかちでお腹ぽっこりなので。。。

80だと長く使えますし
無難かなー?と思います!

犬夜叉

うちは基本的に80を買ってました😊

にひ

春に着るなら70でちょっと大きいぐらいですかね??
うちはまだ60着てました😄
(身長は平均で体重は軽めです)

秋になったら離乳食も後期に入ってだいぶ大きくなってるかもしれないので、70~80ぐらいですかね??

うちは8ヶ月になってやっと頭からかぶるタイプのものが楽になってきたので、春ならまだ前開きの方がいいかもです!
首や腰が座って~というより、個人的には腕を通すのが大変な気がします😅

肌着なので、ブカブカよりはピッタリ目の方が上に服を着させやすいと思います👌

ピモコ

これかわいいですよねー!私もほしいなと思ってました♡
ボディ下着で0歳の春と秋に同じサイズを着せるのはちょっと難しそうな気もします💦
4月下旬生まれで6〜9月はUNIQLOの60cmの半袖ボディを着てました。9月でももうパンパンだったので70cmにしましたが今ではそれもギリギリかも…?です。ユニクロで買う服は80cmにしてます(大きいので裾折ってます)子どもは少し小さめでしたが離乳食が始まってからムクムク成長してます。
私が買うなら70cmにします!一枚で着せたいんですよね?下着で見えなくてもよければ60cmで。70cmはかぶりしかなかったと思います!