※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠後期の方々へ。5分圏内でも母子手帳を持ち歩くべきでしょうか?皆さんは持ち歩いていますか?通院先も近く、スーパーまで徒歩5分です。

妊娠後期の皆さん!!家の極近所(5分ぐらいの場所)に行く時でも母子手帳って持ち歩いてますか??
わたしは恥ずかしながら、遠出する以外は今まで持ち歩いてなかったんです😅
皆さんは家からスーパーまでが歩いて5分ぐらいでも持ち歩いてますか?
因みに通ってる産婦人科もスーパーの手前にあり家から5分以内に着きます☹️

コメント

カメ

常にバッグの中に入れているので妊娠初期からずっと持ち歩いてます!
でも5分くらいの距離にお財布だけ持って出ていく用の時は母子手帳もってません(笑)

  • 結


    同じですね(照)
    スーパー行く時はエコバッグに財布だけなのでずっと気にしてなかったです😅

    • 1月4日
あいあい

歩いて5分のコンビニでも持っていきます。
何があるかわからないので…笑

  • 結


    すごい!!偉いと思います🤭

    • 1月4日
ままり

1人目も2人目もどこに行くときも持ってました!
そして産後の今も毎日持ち歩いています🤣

  • 結


    産後も持ち歩けって言いますよね🙈
    さすがです!

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    出先で急に怪我したり体調崩してそのまま開いてる病院にいったら母子手帳がいる!とかあるんですよね😅

    • 1月4日
ぴょん

検診に行く時くらいしか持ち歩いてません…
持ち歩いた方が良いのかもしれませんが、
スーパーなどに行く時は
鍵、携帯、財布のみですね😂😂
ですが、そろそろいつどこで陣痛や破水になるか分からないから持ち歩くべきなのかもしれないですね😭🙌

  • 結

    全く同じです🤭
    そうですよね🤔
    ぼちぼち買い物用のカバンに入れようと思います!

    • 1月5日
ぱんだ

持ち歩かないです💦
お散歩やショッピングモール行く時は持っていきますが…

  • 結

    歩くのしんどいから手荷物減らしたいですよね😭

    • 1月5日
結

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
大変参考になりました🙌