※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

子どもが食欲なく、下痢が続いています。他の子供が下痢をしていたこともあり、心配です。胃腸炎が悪化する可能性があるのか相談したいです。

こんにちは。2歳の子どもが昨日から食欲なくておかゆとりんごを食べたくらいです。いつも外に行きたがり家でも走り回るのですが そこまでの元気はないです。
今日もまったく食べず 疲れてるのかなと様子みてるのですが 先ほど ゼリーと子供用のクッキー食べたあと うんちが水のようにゆるゆるでした。
3日前 いとこの一歳のと会ったのですが帰宅後 嘔吐と下痢をしたみたいです。
今のところ我が子は熱もなく 下痢嘔吐もないのですが 移ったのでしょうか??
病院いくか悩んでいます。
食欲なし、元気があまりない、下痢ぎみ。胃腸炎とかだと このあと悪化するのでしょうか??
同じような症状になったお子さまいらっしゃったら アドバイスなどお願いいたします

コメント

おもも

うつった可能性もありますよね。。
嘔吐になると大変なのでいけるなら病院いって早めに薬もらえたらもらいます。
それか解熱剤いえにあるなら様子見るかもです。
水分とらないとかなら病院いきます!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

迅速な回答ありがとうございます!!
    今のところ水分はとるのですが 自分からは進んで飲みません。
    早めにみてもらうのがよさそうですね。

• 1月4日
  • おもも

おもも

また土日で休みになりますからね😩

お大事にしてください!

嘔吐下痢はすぐ感染しますし気を付けてくださいね

• 1月4日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

ありがとうございます!!

• 1月4日