※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の服装について相談です。今後の服装についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘がいます😌

服装なのですが、今は新生児用?の産まれてからずっと同じものを着ています😊
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
を着ています💡

今後、どのような感じにしていけばいいのでしょうか😅
短肌着とコンビ肌着は、着せて、ツーウェイオールのところを違うもの?に変更とかですかね💦?

コメント

はるいち

地域にもよると思いますが、うちは今はコンビ肌着にツーウェイオールです🙆‍♀️
6ヶ月くらいから、ボディ肌着にセパレートの洋服を着せる予定です!
寝返りを始めてからはオムツもパンツタイプにして、洋服もサッと着せられるものが楽ですよ😊

• あす

あす

ボディ肌着、調べてなかったので、調べてみようと思います😊

寝返りくらいからがいいんですね✨主人の知り合いから、使わなくなったパンツタイプがあるので、使おうと思います😍

• 1月5日
犬夜叉

もうツーウェイオールとか
着てるなら
短肌着無しでもいいと思いますよ😊

うちは03ヶ月ぐらいから
お股にスナップボタンがついてるやつに
ツーウェイオールとか服とか
着てましたよ!!

• あす

あす

東京に住んでいるのですが、赤ちゃんの調整が難しくて💦
    3ヶ月くらいからなんですね😊✨
    そろそろ変更していこうかなと思います😌

• 1月5日
ままり。

2ヶ月になった時から、短肌着はやめて、コンビ肌着+ツーウェイオール?カバーオール?(よく違いが分かってません笑)にしました☺︎♩

出掛ける時は上からもう1枚厚手のものを着せてますが、足もそこまで冷たくなりすぎることもないですしちょうどいいみたいです(^^)

• あす

あす

そうなんですね😌
    いつくらいから、少なくしていいのかなーと思いまして😂よく新生児すぎてからと聞くのですが、寒そうかなと💦

• 1月5日
はなまろ

私もまだ新生児の時から同じままです〜😅
外出するときはその上にモコモコのカバーオール着せてます。

動くようになってきて、短肌着が上にズレていることが多くなってきたので、本日ロンパースを買ってきました!
これからは、ロンパース+ツーウェイオールの予定です☺️!

• あす

あす

一緒で良かったです😂✨
    ロンパース!名前が色々あるのは知っているのですが、まだ区別がついていなくて😅💦
    調べてみます💕

• 1月5日
  • はなまろ

はなまろ

ロンパースは股のところでボタンを留めるやつです!
    身長58センチなんですが、50-60のサイズでも股にゆとりがありました(*^ω^)ノ!

• 1月5日
mini

うちも同じく短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールです😊3ヶ月位までその格好でそこから70のロンパース肌着とツーウェイオール着せて、6ヶ月くらいには80のロンパース肌着とセパレートの服の予定です🙂70はすぐサイズアウトするので2~3着の最低限で回すつもりです❣️

• あす

あす

細かくありがとうございます😊
    すごい参考になります😌💕
    徐々に用意していこうと思います✨

• 1月5日