※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちゃん♡
妊活

排卵していないか心配です。基礎体温が安定しないので、皆さんの二層化方法を教えてください。

このグラフを見る限り排卵はしていないですよね(>_<)?
通院していますが基礎体温が安定しません(/ _ ; )
基礎体温を二層にする為に皆さんが行ったことなどありましたら教えてください(;_;)

コメント

pipipi

してないと思います>_<

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ですよね(/ _ ; )ありがとうございます(;_;)‼︎
    毎日基礎体温図る度ため息ついてストレスが…(>_<)

• 1月30日
く~ま

私もガタガタな基礎体温でしたが、通院して薬を飲んで排卵させてました。

病院でエコーで卵の状態をチェックして先生の指示通りのタイミングを取って妊娠しました。
基礎体温よりエコー頼みって感じでした(^_^;)

なるべく二層になるように規則正しい生活と身体を冷やさない事を心掛けてました。
あと、病院の指示て夫婦で葉酸のサプリを飲んでました。

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます(;_;)‼︎
    生理が来たら病院に来るように先生に
    言われていてクロミッドを
    処方されるのですがクロミッドなどのお薬を飲んで排卵があれば
    あまり基礎体温は気にしなくても
    大丈夫なんですかね(>_<)?図ること自体ストレスになり辛いです(/ _ ; )

やはり温めることが大切ですよね★
    葉酸サプリも引き続き飲みます‼︎

• 1月30日
  • く~ま

く~ま

私もクロミッドをメインに卵胞の状態を見てフェマーラも服用してました。

私は思い詰めちゃうタイプなので、基礎体温は測るけど気にしてませんでした。
    お薬飲んで先生の言うことを守っていればいつか赤ちゃんが来てくれるって考えるようにしてました。

あと、通っていた病院が不妊専門の病院だったので最初から夫婦で色々検査しました。

私に原因があったので投薬治療してました。

• 1月30日
  • ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

勉強になります★ありがとうございます(;_;)♡
    私も気にしすぎてしまいます(>_<)なるべく考えすぎない方がいいですよね(/ _ ; )
    く〜まさんと同じくいつか赤ちゃんが来てくれる事を願って頑張ります‼︎

• 1月30日
りーか

私も同じでした。
突然二層にならないときがあり、心配になり受診しました。
通院して何回か基礎体温見てもらって、排卵してないことが多くなってきたので、排卵を助けるためにクロミッドを使ってみましょうと言われそれから生理2~5日に受診してクロミッド処方されて使用しています。
飲むようになってからはちゃんと排卵してくれていますよ(・∀・)
通院しているなら、何回か基礎体温見ているだろうしそのうち先生に言われるのではないでしょうか⁉
排卵しないといくらいい精子があったとしても妊娠には繋がらないですからね…

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます‼︎
    クロミッドを飲むようになってから排卵があったんですね(/ _ ; )♡‼︎
    病院の先生は今期まで基礎体温のグラフを
    見ようと思っているのか
    だめだったら次からクロミッド
    出してみようか〜と言われているので
    次期に期待した方がいいですよね(>_<)

• 1月30日
miyajiiiii

私も二層にならず、何でだろーっていつも思ってました(´•ω•̥`)
葉酸のサプリをずっと飲んでましたが安定せず…葉酸サプリだけでなく、kodakaraというサプリを飲み始めてから少しずつ安定してきました。ただ安定したらしたで、できたかも!という期待感も強くなり、生理が来た時はショックが大きかったです笑

• ゆゆちゃん♡

ゆゆちゃん♡

ありがとうございます‼︎
    kodakaraというサプリですね★
    検索してみます‼︎私も期待してしまいそうなので過信しないように頑張ります(>_<)♡

• 1月30日