※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
産婦人科・小児科

生後7ヶ月未満のお子さんでインフルエンザ経験者いますか?重症化の確率や脳症の症状、タミフルについて不安です。

生後7ヶ月未満のお子さんでインフルエンザかかったことのある方おられませんか⁇重症化するおそれはどのくらいの確率であるのでしょうか⁇熱を出すのも初めてなので不安で仕方ないです…もし脳症とかなったらどんな症状が出ますか⁇今下剤を入れて少し期限はましになりましたがタミフル飲ましたら全部吐き出しました😭不味くて吐いてるだけなら良いのですが心配です。どなたかわかる方おられたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

うちのこもインフルエンザです💦

ぐったりしていませんか?ぐったりしていないならまだ大丈夫ですし、ほとんどは重症化はしないです!
タミフルだけだと苦みあるので、なにかに混ぜるといいかもです!

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

今は寝ています😭おっぱいは飲んでくれるのでそんなにぐったりしてると言うほどでもないと思います。
    次起きたら他の物に混ぜてあげてみたいと思います🙇‍♂️ありがとうございます。

• 1月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

タミフルだけ貰いましたか??
    うちは、鼻水のシロップももらったのでそれに混ぜてあと湯冷ましを少しいれてかき混ぜて飲ませてます!
    タミフル効けば3日くらいです熱はおさまるも思いますよ☺️
    お大事にして下さいね。

• 1月4日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

タミフルと抗生物質⁇なんか肺炎とかにならんやつと解熱剤もらいました!
    早く治って欲しいです😭さっきりんごジュースに混ぜたら少しは飲んでくれました💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月4日
ぐーた

うちの子も2日にインフルエンザと診断されました💦
乳児は早く診断する事が大切で、タミフルや解熱剤などを適切に服用すれば重症化する事は稀みたいです‼️診断が遅い方が重症化する確率は高いと思います。

うちの子はタミフル飲んで、解熱剤入れて、幸い3日には熱が下がりました😊タミフルは水を入れて練って、口の中に放り込んでお茶で流し入れてます。

私もママリで診断前に質問したら、回答してくださった方がタミフル飲まず、解熱剤だけで乗り切ったと言ってましたよ!!

脳症の症状はネット情報レベルですが、けいれんとか、意識障害とかだと思います。

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️一歳未満なので怖くて聞かせてもらったので早めに教えて頂けて嬉しいです!
    痙攣とか出ないかぐったりしていないかだけ注意して見ておこうと思います☺️ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 1月4日
h.mama❥

私はミルクとかに混ぜて
飲ませようと思いましたが
ミルク嫌いになる子もいるから
オススメできないと言われ
寝かせた状態で顎を上にあげて
その時にお薬を入れて
ガって上に顎をあげると
喉が苦しくなって
強制で飲み込ませました!

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

無理矢理でもやっぱり飲ませた方が良いですよね😭
    私もどうしても無理な場合はそうしようと思います😭

• 1月4日
Rick

看護師のときに見た子たちは脳症になっても吐くって感じじゃ無かったですよ💡どの子も一歳以上なのでちょっと参考にならないかもですが。

重度から軽度までありますが、目線が合わなくなったら注意して見てください。
泣いてる感じがいつもと違ったり、目が合わなかったり、目を開けなかったり

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️ずっと寝ているので心配ですが無理に起こしても可哀想ですよね😭起きた時に目の視点があってるのかどうか確認しておきたいと思います!

• 1月5日