※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳以上で卒乳された方へ 卒乳時の年齢や方法、その後の様子を教えてください。

2歳以上で卒乳された方
何歳何ヵ月くらいで卒乳しましたか?
どのように卒乳されましたか?
卒乳後の様子も教えていただけると嬉しいです♪

コメント

まり

私は2歳5ヶ月で卒乳しました!
2歳になったくらいで、そろそろ2人目が欲しかったのですが、なかなか出来なくて、卒乳するしかないなぁ…との結論になったからです。
一度、1歳の時に断乳したのですが、娘は1週間泣き続け、乳腺炎になり断念したのですが、今回は割とすんなりでした。
おっぱいバイバイねと、1週間くらい前から言い聞かせて、おっぱいに、へのへのもへじを書いて、バンドエイドを貼ったら飲まなくなりました。
卒乳後は、もうおねいちゃんだから、おっぱいなんて飲まないー!と言っています、笑
今回の卒乳後は胸も少し張る程度で、お風呂で少しずつ搾乳したら、あっさり出なくなりました。
娘にとっても、私の胸にとっても、ちょうど良いタイミングだったのだと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

• いち

いち

上手に卒乳されたんですねぇ😄
    うちもそろっとと思ってるんですが
    寝る前はやたらテンションが高いので、心落ち着かせるおっぱいがなくなったら寝なくなるんじゃないかという恐怖が😅
    でもそろっと😌

• 1月4日
ゆんた

2歳2ヶ月の頃に卒乳しました😊
2歳前頃からそろそろバイバイする?くらいは聞いてたのですが、子供がまだ欲しがってるしと続行、お腹に下の子が出来てたので産まれても飲んでたら2人ともあげようと思ってたら、突然もういいの!って卒乳されました😭
その後は飲もうとしても一瞬口にしてにこっとしながら離すって感じでした。
もうほとんど出てなかったのでおっぱいトラブルもなく、間隔があまりあかなかったので出産後の開通も早かったです😂

• いち

いち

なんだか肝っ玉かあさんですね♪
    二人ともあげようなんて😄
    お子さまから離れていった、本物の卒乳ですね!
    うちのこもそのうちそんな日がくるかなぁ。
    いつやめる?って聞いても無視なんですよ~😅

• 1月4日
  • ゆんた

ゆんた

うちも無視でしたよー😂
    何言ってんの?レベルでスルーされてました😂
    のんびり付き合っててもいつかはそんな日来ますよ♡

• 1月4日