※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

子供と2人で、長距離移動が1番大変なのって子供が何歳の時でしょうか?義…

子供と2人で、長距離移動が1番大変なのって子供が何歳の時でしょうか?
義実家が新幹線の距離にあり、子供が生まれた時から、「大きくなったらママと2人て来てね~」と言われています😅
旦那はお盆正月は仕事です。
小さいうちは寝てる時間も多いし、新幹線でくずったら授乳…とかで何とか乗り越えられそうですが、私自身義実家に行くのが乗り気ではないので、この正月は行きませんでした😏
「来年は来てね」と言われたのですか、イヤイヤだったり動きたい盛りだったりで大変そうだなあと思ったり…
抱っこも重いけどベビーカーも大変そうだし…
今から憂鬱です😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近長時間移動しましたが、暇つぶし出来て騒がない感じならいつでも大丈夫そうですよね🤔
個人的にはイヤイヤ期があればそのタイミングかなぁと思います。

  • 苺

    子供の性格にもよりますね😅

    • 1月4日
deleted user

歩きだしてから3歳頃までですかね🤔
まだまだ公共交通機関使っての移動は気が進みませんが最近やっと落ち着いてきた気がするので、1番大変な時期は過ぎたのかな〜と思います😅
大変な思いして義実家には行きたくないですよね😂

  • 苺

    3歳くらいですか~😵
    自分の実家なら頑張って行こうと思いますがね😂
    道のりも大変、着いてからも気を使い…ってことを考えると行きたいとは思えません😰

    • 1月4日
てんし

個人的に、お菓子で誤魔化せない時期ですかね?💦


2歳にもなれば
お絵かきとかシールとか最悪dvdとか
お菓子など
いくらでも手はあるので
私は一歳より2歳のほうが楽だと思いますよ(´・ω・`)

  • 苺

    くずったときにお菓子でごまかしたことがないので分かりませんが…😵
    なるほどです、2歳になると遊びの幅が増えるから暇潰しも色々パターンができるんですね🤔
    来年のお正月はぎりぎり2歳なので、何とかなるかもしれませんね😁💦

    • 1月4日
はぐーーん

歩き始めた10ヶ月〜1歳くらいまでが一番大変に感じました😭
自分で歩きたいから抱っこもベビーカーもヤダ、座ってるのももちろんやだ!食べられるお菓子も少なく、興味のあるキャラクターもなくで…あやせるものがなく長時間はお手上げ状態でした😭

2歳になる少し前から電車が好きなのと会話が成り立つようになりイヤイヤありつつも長距離移動が苦じゃなくなりました!

  • 苺

    歩き始めはそんなに大変なんですね😵💦
    それだと長距離どころかちょっと買い物行くのも大変そうです😭

    • 1月4日
  • はぐーーん

    はぐーーん

    ハイハイとはまた違って歩き始めって本人も楽しいのでしょうね😂💓
    そして1歳児の自我の芽生えが重なり自分でやりたい!が強いのに言葉が伝わらないので大変さを感じました😭

    なので、買い物は長時間にならないようにだいたい買うものを決めてしてます💦
    それか先に公園に行って満足行くまで動かせて買い物中は寝ちゃってるパターンが多いです(笑)

    • 1月4日
ママリ

私も、まだ歩けなくて抱っこが楽な時期を過ぎたら、2歳半以降くらいまでは大変かな💦と思います!
最近やっと会話が成立することもある、くらいです。窓の外の景色に興味を持ったりするのも、うちの子は最近です。
3歳くらいになれば、イヤイヤ期も少し落ち着いてきているだろうし、歩ける距離もいまよりは伸びてるかな、と思うので、2人で移動するなら3歳ごろから様子見てって感じかなーと思います!

  • 苺

    1、2歳が大変なんですね😭
    3歳まで…長いですね😓
    うちもそろそろ大変な時期なんですね、覚悟しておきます😵💦

    • 1月4日
ゆんた

1歳半頃に新幹線で子供と2人で移動しましたが、おやつなど準備してたら問題なかったですよ😃普段は暴れん坊ですが何故か大人しかったです😂
私的には1歳前の歩かない頃の2人の時のが大変でした。

  • 苺

    1歳半の時に大丈夫だったんですね🤔
    機嫌が良かったり、緊張してたり、その時々にもよるんですかね😵
    今はまだ歩かないので、1瞬だけ立たせておくこともできないので大変だなあと感じる場面はあります😭

    • 1月4日
  • ゆんた

    ゆんた

    長時間の時間にもよりそうですよね🤔💦うちは義実家まで新幹線で2、3時間ほどなのでそれでもったのですが…

    • 1月4日
あやこ

4歳までは大変かなと思います。うちも義母の実家に誘われてますが、大きくなったらねと、いいながら7歳まで誤魔化すことに成功しています。パパいないと荷物が大変です。実家でも二人で行ったのは6歳ごろです。着替えとか配達していきました。

  • 苺

    4歳ですか!長いです~😵
    7歳まで誤魔化しているのすごすぎます😂😂
    荷物配達しても、それでもやっぱ手持ち多くなりますよね😭

    • 1月4日
なみ

夫も一緒の帰省でしたが
1歳半頃が一番大変でした😭
お喋りできなかったので意思の疎通もままならず、奇声をあげたり、座るのを嫌がったり…。

  • 苺

    自我はあるのに喋れない1歳って大変そうだなあと思います😱
    子供の奇声ってすごく迷惑に思われるので、想像しただけで心が折れそうです😭

    • 1月4日
みーこ◡̈♥︎

んーこればかりは性格によりけりだと思いますよ💡

うちは娘だけなら全然OKです😆座席でひとり遊びしてくれますし👍

でも息子は落ち着きがないのでウロウロしちゃって大変です😅

この前二人連れて東京→大阪間で新幹線に乗りましたが、行きは息子はお昼寝中でベビーカーのまま座席と座席の間に入れてて娘とのんびり遊んで過ごせましたが、帰りは息子も起きてて悲惨でした😱💦💦

  • 苺

    性格によるんですね😅
    タイミングも大事ですね🤔
    でもこちらのタイミングに子供が合うとも限らないですし…💦
    悲惨…ですか…😭😭
    考えるのも怖いです😭(笑)

    • 1月4日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    お昼とかに敢えて乗って、ご飯をゆっくり車内で食べるとかすると意外とあっという間に時間が経ちますよ😊
    1歳くらいならお昼寝もまだするでしょうし💡で、起きたら今度はおやつ食べてご機嫌とりして…とか。

    うちは大人ひとりに対して子供二人だったので、かなりギャーギャーしちゃって💦周りに迷惑がかからないようにデッキスペースに移動したりしてとりあえず気をまぎらわてました😅

    • 1月4日