※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず **
妊娠・出産

初産婦で40週4日です。朝からおしるしと腹痛が続いていますが、本陣痛ではないでしょうか?午後の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

40w4dの初産婦です!
28日の朝からおしるしが続いていて
今生理痛のような腹痛があります!
ただ間隔がばらばらで。。。
まだ本陣痛ではないですよね?
一応今日の午後検診の予定なのですが
それまで待ってみて平気ですかね?

コメント

ぴーちゃん

かなりバラバラですね😅
張りはどうですか??
私は痛みより張りが定期的で陣痛誰と気づきましたよ☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと張りと痛みが出てきて引くまでちょうど1分、間隔も驚くほど同じ間隔でした!

• 1月30日
りょちゃ

わたしの出産当日みたいで、ついコメントさせていただきました🙌🏻💦

わたしも朝方このくらいの時間に、写真のような間隔で前駆陣痛とお印がありました!
またその日の日中もともと検診予定なのも一緒でした!

わたしは検診まで間隔も整ってないし前駆だろうと思って、普通に検診に行って、内診台の上で破水してそのまま入院、夜の11時から陣痛が来て翌朝出産しました!

すずさんがどうかは分かりませんが、すずさんのほぼ今の状況から私のようなパターンもあったよっていうのだけ参考までに💡

Lily-Bruno

おそらく前駆陣痛かと思います。このままもう少し様子見でも大丈夫かと。
陣痛は本当に定期的に痛みがくるのと、生理痛よりも痛みが強いです(脅かすような言い方になってしまってごめんなさい)!
ただ出血が増えたり、何か変わった事があったら病院に電話して、指示を仰いでください。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

nekotyoro

張りと同時に腹痛が伴い出すと、いよいよかもしれません。
10分間隔を切りだし生理痛の軽い痛みが定期的に2.3時間続くようであれば、本陣痛に繋がる可能性も。
本陣痛は徐々に痛みが増していき、耐えきれなくなってきます。まだ動けて余裕があれば大丈夫だと思いますが。
一応朝、病院に連絡をいれて、指示を仰いでください。1人で病院に行くなら少し早めに行っても安心ですね。

すず **

返信遅くなり&まとめての返信で
すみません(´・_・`)
やはり前駆陣痛だったようですが
予定日超過もありすぐ次の日の朝から入院し
夜破水、安産ではなかったですが
無事出産できました!
本当にありがとうございました♥