※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛む問題で困っています。噛む回数が少ないのは眠たい時。アドバイスをお願いします。

おっぱいを噛むのをやめさせたいです。
5ヶ月になり、下の歯が2本はっきりと出てきました。喜んでいたのですが、授乳のときに噛みます💦めちゃくちゃ噛みます。まだ切れてはいませんが時間の問題かというほど痛いです。噛まれたらおっぱいをあげない、理解できるものとして叱る、色々試しましたがダメです。眠たい時は噛む回数が少ないです。
授乳が怖いです💦
どなたかこんなわたしにアドバイスください〜😭😭

コメント

咲華

授乳中、ごっくんするときに、下の顎を軽く下げる?と、痛みは緩和しますよ💦(説明下手ですみません😢)

  • よん

    よん

    返信ありがとうございます。
    上顎に乳首つく感じですか?上目遣いにさせるというか、、

    • 1月4日
  • 咲華

    咲華

    横抱きの場合ですが、上顎は乳首につくと思います😣(記憶があやふやですみません💦)上の歯も生えてくると、乳首が切れて、血が出たりしたので、授乳で子供がごっくんしてる最中に、下顎を引いたりしたら、痛みが和らぎました。ちなみに、ごっくんしてる時に、噛むってことですよね?

    • 1月4日
  • よん

    よん

    乳首を口に含んだ瞬間に噛みます笑
    上の歯はえてきたら怖すぎます💦
    次の授乳のときに下顎引いてみます。血が出たらみなさんおっぱいどうしてるんですかね?完母で哺乳瓶拒否なんですが、、、

    • 1月4日
  • 咲華

    咲華

    西松屋で名前忘れましたが、クリーム買って、乳首に塗り、ラップをしてました!クリームは確か、子供が含んでも大丈夫だったと思います。
    ごっくんする時じゃないんですね😱
    遊びながら飲んでる感じなんですかね🤔歯が生えてくると、授乳が地獄ですよね😭

    • 1月4日
  • よん

    よん

    乳首ケアした方がいいんですね。ちょっと探してみます🤲
    遊びながらって感じでもなく、おっぱい飲むのにガブ!と噛む感じです。不器用なのかな?笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないですが、
うちの娘も一時期そうでした!
唸ったり、噛んだり、、、
自然となくなりました😊💡
痛いというとむしろ笑っていました💦😭

  • よん

    よん

    わざと遊んでる感じではないんですよね〜。気づくと噛んじゃうって感じです💦

    • 1月4日
deleted user

わたしは痛いときは飲むのやめさせてました。真顔で。
しばらく続けてたらやらなくなりますよ!
すぐには伝わらないので、
続けるしかないです。
でもまた歯が生えてくる時に噛むようになります。それの繰り返しですね😅

  • よん

    よん

    やっぱりそうですよね、、、
    噛んだ瞬間にしかりたいのですが、あまりの痛さに声が出ません笑笑
    繰り返しやってみます。

    • 1月4日
いーちゃん

うちの子も今7本生えていて
授乳に恐怖を感じています💦
うちの場合は噛んだ瞬間に鼻をつまんで一旦おっぱいから離れさせて言い聞かせてもやっぱりまだ理解出来る月齢ではないのでまた噛んだ場合は授乳を中断します。
噛んだら飲めないよと。
日中の対処法としては歯茎マッサージや歯固めで遊んでもらう。それしか方法が私にも分からないですが…回数は減り、噛み方も思いっきり噛む事はなくなってきています。
ご参考になるかわかりませんがm(_ _)m

  • よん

    よん

    お返事ありがとうございます。
    うちは鼻つまむと噛んだまま引っ張るので地獄のような痛みで、やめました笑笑
    今は噛んだら指を突っ込んでます。指も噛まれます。

    • 1月4日