※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさゆさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のお腹に湿疹が広がり、心配です。予防接種後にも出ているが、病的な湿疹ではないと言われました。副反応か、アトピーかどうか教えてください。

お腹の湿疹について。

3ヶ月になる娘なのですが、胸からお腹にかけて
湿疹ができています。
じゅくじゅくしたのではなく、ポツポツとしたもので
お風呂の時や泣いたときにとても、赤くなり
今日はお風呂の前に泣いていたのでお風呂に入る時には
じんましんのようにお腹全体にありました。

胸のところには前からあり、赤くなるのも前からだったのですが
昨晩はお腹全体に広がっており、心配になり質問させていただきました。

熱もなく、顔や背中、お股より下にはありません。

3日前に予防接種をしましたが、予防接種をする際にもあったので
問診で伝えましたが病的な湿疹ではないと言われました。

予防接種の副反応で湿疹てあるんでしょうか?
それとも、アトピーとかなんでしょうか?

よろしければ、アドバイスお願いいたします。

コメント

あり※

うちの子もあります。赤くなったりお風呂入った後にできてますが次見ると引いています。乳児湿疹だと思います。顔もかなりひどくかったのですが徐々に引いてきました。石鹸が合わないようなのでお腹もしばらく赤み引くまで石鹸で洗うのやめています

  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございました‼
    あのあと、しばらくの間、
    3枚着せていた服を2枚に減らすと徐々に減ってきました。
    あせも?だったみたいです😅
    やっぱ赤ちゃんは暑がりみたいですね~💡

    • 2月4日