※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を混合で育てています。母乳をあげる際に食生活に気をつけることや、最近の便秘気味についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の男の子を育ててます。
母乳より混合で育てているんですが、母乳をあげるのに食生活など気をつけている事はありますか??
最近便秘気味で私の食生活が悪いのかなと思い、、
何かあればアドバイス欲しいです😭

コメント

とも

野菜をなるべく食べるようにしたり、1番は喉が渇いていなくてもたくさん水分を摂るように心がけています。

母乳で水分取られてしまって水分不足の便秘が原因で腹痛になった友人がいるのであきさんもお気をつけ下さい💦

• いちご

いちご

やっぱり水分と野菜ですよね😥
    便秘は子供が便秘気味で、、😭

• 1月4日
mini

お米とお味噌汁を昼夜食べること、野菜中心くらいですかね🤔あとは甘いものも脂っこいものも気にせず食べています。
私は母親が飲んだら母乳中に移行する乳酸菌のサプリも飲んでいますよ😊目的はアレルギー予防ですけど、乳酸菌なんで便秘にも効きそうです❣️

• いちご

いちご

乳酸菌のサプリですか!!
    私も試してみます😄
    時間がないとどうしても栄養のない簡単な物ばかりになってしまって、それが原因で便秘になってるのか心配になって😭

• 1月5日
なっちゃん

野菜、米、魚を食べるよう心がけてます😺来客があり連日ケーキなど食べたりファストフードを食べると面白いほどすぐ白斑ができます😂
便秘の件は水分をたくさんとるのと、トイレで力んでくるしんだり肛門が切れるとつらいので酸化マグネシウムというべんを柔らかくする薬を飲んでます!病院でもらえる緩下剤で、授乳中も問題なく飲めます

• いちご

いちご

来客とかあったらそうなりますよね😥
    便秘は子供の方なんです😭
    私は毎日ではないですが出てるんですが息子が最近便秘が酷くて😭

• 1月5日