※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

私は旦那さんから、手渡しの生活費を貰っています。今日月末なのに、生…

私は旦那さんから、手渡しの生活費を貰っています。
今日月末なのに、生活費をくれないし。ひとつも、お金話しがない(* ̄ー ̄)
おろしに?行ってないのか?今日夜に?貰えないなら、一度問いただしてみょうかと!

コメント

チョコパンダ

その方がいいです(*^^*)昔旦那から手渡しだったのですがきちんとお金の管理したい!!と相談したら管理させてくれましたよ(о´∀`о)

• ハイジ

ハイジ

今日給料日やったけど
    明日下ろしてくるよとか?(* ̄ー ̄)ないのかなと。
    全然、明日少し親のとこに、行くから。と。

• 1月30日
ともみ(・д・)

こんばんわ!
お金の話ははっきりさせた方がいいですよ💡

私もなかなか銀行に行けないとか言われて延ばし延ばしでしたが嘘でした。長いことうまく言われてました。

鈴ちゃんさんは私みた苦はならないと思いますが、お金のことは本当もめるので早くすっきりしたいですよね✨旦那さんが早くくれるといいですね🌼

• ハイジ

ハイジ

生活費頂きだしたの。まだ今2回目です。(T_T)
    くれないて事は、なにか、あると思ってま~す。

• 1月30日
空良

おはようございます!
旦那さんに問いただしてみたほうがいいかとおもいます!
生活費の中には
食費もあって旦那さんも食べたり飲んだりに使うのだから
話し合い必要です👍

• ハイジ

ハイジ

一言も。(´д`|||)
    私はもう、働いていないし。
    普通に今日銀行行ける時間ありそうかと。

• 1月30日
とちる

うちもそうでしたよ!
こっちは後何日でやり繰りしてるとか、、給料日まで我慢とか
あまり分かっていなかったみたいで
伝えてからは、きっちりくれます。
説明した方が良いですよ、毎月の事だし、夫婦でもお金の話はあまり言いたくないですもんね

• ハイジ

ハイジ

言わなくても、生活費いるの、わかってるはずだし。
    生活費貰えたの暮らしだして、まだ、一回なんです。(*ToT)
    給料日明細みせないで、封筒に20万だけ。
    で出産近いから
    一時金と別に15万別に用意だよと、病院入院費用説明みせたら、オレガ用意?て、私にないのて?あるわけないて!

• 1月30日
まりりん

忘れてるだけじゃないですか?
問いたださなくても、軽く言うくらいでいいと思いますよ。

• ハイジ

ハイジ

軽く今日夜、帰ってきたら、言うてみます…

• 1月30日
mammy000

生活費が遅い時は『あ、そういえば生活費ってまだおろしてない?』と機嫌がよさそうな(喧嘩していない)時にいうようにしてます。
うちは口開くと喧嘩になったりするので。

• ハイジ

ハイジ

夫婦なのに、気をつかうのが、いやです。

銀行通帳しらないし(* ̄ー ̄)明細みせないし。

私が生活費あると思ってのかも。
    少し貯金がもうない…(T_T)

• 1月30日
  • mammy000

mammy000

私の場合は少し夫婦になった経緯が違うのでそのあたりは微妙なのですが。

私も旦那の給料明細みていませんし通帳の残高もしりません。でもその代わりお金のことに一切関与しないことにしています。

お金がないと言われても知らないことにしています。一度だけ車検など車関連でお金が必要な時要求してきたので子供のお金を貸してあげました。惨めですけど私のなら返さないで終わる可能性もありましたから敢えてです。

生活費足りない分は自分の貯金で賄っていました。入院費用も自分です。妊娠中は少し病院費請求してましたけど。

今はパートはじめてやっとマイナス生活卒業です。

うちは給料日が中旬なのですが今月はまだ貰ってません。今私の用事で地元に帰省してますが交通費も自分持ちです。とりあえず帰ったら生活費いう予定ですが今喧嘩中のようなものなのでタイミングが難しいですね。

• 1月30日
  • ハイジ

ハイジ

私は授かり婚で。妊娠7ヶ月目から一緒に暮らしだし、生活費は、今支払いがあるからと話されて貰えてませんでした。私は8ヶ月目働いていたので、生活費に、病院払いました。

その都度、お金がいると、なにか、訳をつけてわ。貰っていく。

暮らしだして半年、一回だけ生活費(´д`|||)

タイミングわかります。わかります。
    普通に接してるんだけど、いいなくいなと。

• 1月30日
  • ハイジ

ハイジ

お金にルウズすぎ。
    ちゃんと渡す物は、しないと。ダメですよね。
    口では、他の旦那さんより、遣りやすい旦那やして( ̄ー ̄)
    また今月も何かに、使いないのかも。

• 1月30日
  • mammy000

mammy000

私も出来婚です。しかもちょうど別れる前で大喧嘩中に発覚!頭下げて結婚です。

幸せな授かり婚とは違い彼と私には問題山済みなので強く言えません。

一応今のところ貸したお金もかえってきましたし生活費も渡してくれてます。今月くらいですかね。こんなのは。もしかしたらキレて渡さないという可能性もあります。。。

• 1月30日
  • mammy000

mammy000

ちなみに半年で1回だけとは他の月はご飯代とか全部だしてたのですか?

• 1月30日
  • ハイジ

ハイジ

私も身近な人には、旦那さんとの間の話しが出来きません。聞いて頂いてありがとう。

全部私が暮らしだして、生活。だしてますよ。(T_T)

• 1月30日
  • ハイジ

ハイジ

悪い人では、ないのですが、月末なるたびに、ギリギリでお金話しをしたり。
    訳を話してくるけど。
    暮らしだして、毎月。(* ̄ー ̄)
    こっちが、お金あると?思ってはる。
    12月20万一回だけ生活費貰って。そこから、友達に三万かして、貸して~とか、三万貸して。(T_T)

今日夜に、ちゃんと、生活費渡して貰えるでしょうか?(* ̄ー ̄)

待ってみますが…様子見てなそうなら、勇気をだして、思ってる事、言うしかない!

• 1月30日
mammy000

20万って一月分ですか?多くありませんか?今までの分含めてですか?羽振いい旦那様なのですね。

私は周りの人が旦那を知らないので周りに相談したりしてますよ♪

思ってるこというのはハードル高そうなのでとりあえず生活費は毎月どうなるのかという話をしてみましょう。

• ハイジ

ハイジ

20万の中…で家賃。光熱費。保険。私の払いもの。で
    旦那さんは10万別に持っていかはります。
    旦那さんは三万は、小塚い。残りは借金返済しているみたいです。

• 1月30日