※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

悪阻が辛い時、新年の挨拶は我慢しなくても大丈夫ですか?挨拶をしないことは非常識でしょうか?

旦那の親戚への新年の挨拶は自分の悪阻の体調の悪さ我慢して耐えてまでしなきゃいけないものですか?
悪阻は病気じゃないから我慢するべきですか?
新年の挨拶しなかったら非常識ですか?

コメント

sora

我慢してまで挨拶しました。
流石に新年の挨拶はしないのは良くないかな...とわたしは思いました😱

• るる

るる

ですよね、、そう思って31.1は我慢して義母宅に泊まったんです。明日旦那のおじいちゃんのところ行かなきゃいけなくて、行かなきゃだめなのかなー、っておもってしまって😅

• 1月4日
ゆきにゃん

そんなことないと思いますよ!!全然非常識じゃないと思います!
理由を説明して、悪阻経験者なら分かって貰いたいところですよね(;_;)
体調見計らっていい時に行けばいいと思います。ましてやお子様も小さいですし。。。

• るる

るる

義母は同じ女性で息子たちも産んでるのにそこら辺に全く理解がなくて、年越しは義母宅に泊まったんです。
    明日旦那のおじいちゃんの所に義母と行かなきゃいけなくて、でも正直体がしんどい〜😢

• 1月4日
りん

我慢しなくていいとおもいます!

新年の挨拶となるとご飯が付き物なので余計に気分悪くなるし、逆に動けなくて申し訳なくなると思うし😭
病気じゃないので薬がないので余計にゆっくり過ごさないと行けないとおもいます😭
電話やメールだけでもして、動けなくて迷惑かけるのでとお断りしたら大丈夫だとおもいますよ!
非常識な、義理親戚でなければご理解されるかと!

• るる

るる

それが私の出産の光景をキチガイって言ってくるぐらい非常識なんです、、。だからとても迷っています😢

• 1月4日
  • りん

りん

出産の光景キチガイだなんて腹立ちますね‥実際そんなん言われたら挨拶も気が進みませんよね😭
    理解ない人でも赤ちゃんとるるさんの体調のが大事なので、落ち着いたら伺いますでしょうがないですよね‥

• 1月4日
ありす

旦那さんが行けばいいと思います😊
旦那さんがるるさんは今悪阻で来れなくてすみません〜みたいな一言言っておけば大丈夫じゃないですか?
私は全然いいと思いますよ!

• るる

るる

旦那が行ってくれればたすかる、、。けどきっとみんな娘を見たいプラス義母も孫を見せびらかしたい。

旦那もあてにならないし、悪阻で離乳食始められてあげてないのに、義母はいろんなものあげようとするし、どうしようか迷います😢

• 1月4日
みたらし団子

今は何が大事か考えたらお母さんの体ですよ!お腹に赤ちゃんいるのに、無理して挨拶周りでもして、何かあったら後悔しかないです!
私も悪阻で挨拶周りしなかったです!

非常識じゃないですよ😊
私からしたら、女性は皆悪阻の辛さを分かっているんだから理解すべきです!

• るる

るる

旦那が義母に私の体調次第とは言ってるみたいなんですけど結局それって私がイエスかノーを言わなきゃいけないのかーって思って。
    年越しは我慢して義母宅に泊まったんですけど行き帰りの電車と車でもう気持ち悪いし帰ってきたら疲れで気持ち悪さプラス蕁麻疹で、、。

ただ義母が全く理解の無い人だからどうしようか😢

• 1月4日
  • みたらし団子

みたらし団子

え…旦那さんも嫁次第みたいな言い方やめろよな💦今大事な時だから、自宅で休ませるわ位親に言って欲しいんですけど💦💦

義母も理解ないと嫌ですね😓

電話で、悪阻酷くて出歩けませんって連絡してみるのはどうですか?また体調落ち着いたら伺いますねって💡

• 1月4日
  • るる

るる

本当その通りなんですよ😭私がそう言っても伝わらないしもう誰かに代弁していただきたい😭

そうしてみようかなって思います、、。

• 1月4日
  • みたらし団子

みたらし団子

ホント役立たずな男達ですよね、うちのもそうです!😒

妊婦さんは体は大事にしましょ😊💕

• 1月4日
。

私去年はつわり真っ只中で顔だけ出して挨拶済ませて体調悪いことを告げて帰宅しました😅

• るる

るる

私が体調悪いから少しだけとか軽くとか言う割に義母のくだらない話と酒でだらだら夜遅くまでになるんです😢

• 1月4日
  • 。

それは嫌ですね😢
    旦那さんはその辺協力してくれないんですか?

• 1月4日

そんなのこだわってるの日本人くらいですよ。
ママの身体が一番。
気になるなら、落ち着いたら電話で挨拶したらいいと思います😊
同じママ世代でも、非常識と思う人がまた次の世代に同じことを言うんだろうな〜って思いますね。

• るる

るる

本当何が1番大切なのかな〜って悲しくなってきますよね。
    言葉悪いけど産まれてきたら子どもにみんなたかってくるくせに妊婦への配慮は全然でなんか腹立たしいです😢

• 1月4日

退会ユーザー

あなたの息子の孫を生んでやるんだと堂々としていたらいいと思います!!💪🏻

• 1月4日
ばぶりー

別にいいと思います!
私も今夜夫側の親戚との集まりあるんですが、つわりひどければお断りする予定です⚡️義家まで徒歩1分で着くのに笑
他の方へのコメント読みましたが、年越しお泊りしたんですね😭えらすぎます!お疲れ様です😭💦