※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣く8ヶ月の子どもに悩んでいます。外出時にギャン泣きし、疲れます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

8ヶ月以上で同じようなお子さんがいる方限定で質問させてください!
7ヶ月頃からベビーカーで泣くようになりました(><)
行きはいつも泣かないのですが、10分ほどするとギャン泣き!
お散歩へ行く日は必ず100%10分ほどで泣きます!
体を反らして大声で泣き叫ぶので疲れます😭
それも帰宅するまで泣き叫びます(><)
8ヶ月以上のお子さんで、ベビーカーで泣くお子さんがいる方いますか?
この月齢だとベビーカーでギャン泣きしてる子をあまりみないので😅
外の風に当てるといいと聞くのでなるべく毎日雨以外は連れて行くのですが、毎回大声で長時間ギャン泣きされると連れて行くのが億劫です・・

コメント

ぽじゅん

もうすぐで10ヶ月です!
うちもベビーカーダメで乗せた瞬間からギャン泣きです💦💦
たしか4ヶ月ぐらいまでは大丈夫だったんですがいきなりダメになり、それからは荷物乗せになってます( ¯꒳¯ )
ギャン泣きするので乗せないてないです・・・

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😌
    うちも間もなく荷物乗せになりそうです😭💦
    普段のお散歩は抱っこ紐で行かれてますか?
    毎日お散歩へ連れて行くといいと聞くのですが、ベビーカーであれだけ泣かれると乗せるのもなぁと億劫になってしまいます😢💦

• 1月4日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

普段は確実に抱っこ紐です!わら
    ベビーカーでお散歩したことないです💦
    泣き始めたころ、お散歩ベビーカーにして練習した方がいいよ!と旦那に言われてやったんですがずっとギャン泣きでした(  ・᷄-・᷅ )
    マンションなので廊下から鳴き声が響き渡ってて気まずかったです・・・わら

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり抱っこ紐ですよね😭💦
    うちもベビーカー粘ってダメなら諦めて抱っこ紐で抱っこします(><)
    我が家も近所迷惑になりそうなので本当に気まずさmaxです😭笑

• 1月4日
なめこ

うちの子もそのくらいからベビーカー、チャイルドシート、スーパーのカート拒否で泣きわめいてました😭
6ヶ月半からつかまり立ちとハイハイを始めたので動けるようになり拘束されるのが嫌だったんだと思います💦
早々にベビーカーは使わなくなり、ずっと抱っこでした😂
10ヶ月から歩き、歩くのが楽しくてまたずーっとカートも乗らず、1歳半過ぎまで続きました💧
2歳頃になったら逆に乗りたい!に変わって、B型ベビーカーやキャラクターのカートなど嬉しそうに乗ってましたよ⭐️
今は抱っこ紐の方が良いかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

拘束されるのが嫌というのは考えていなかったです(><)
    ひゃー😢1歳半までこのギャン泣きが続いたら心が折れそうですが、今の感じだと続きそうです😭💦笑
    ベビーカー粘ってダメなら抱っこ紐でお散歩いきます!

• 1月4日

少し話は違うかもですがうちはベビーカーに乗ってくれる様になったのがそもそも7ヶ月前後で、それまでずっと泣きながら乗ってました😅
最初は乗ってたのに泣く様になったのもよく聞きます。
知り合いはベビーカー泣くから抱っこ紐で移動してるって言ってました💦

• ママリ

ママリ

やはり泣きながら乗る方が多いみたいで、うちだけでなく安心しました😭✨
    我が家ももう少し粘ってみて、ダメなら抱っこ紐でお散歩行こうと思います!

• 1月4日
夢と希望がつまった太もも

7ヶ月頃までは平気で、8ヶ月頃から真夏で使うのやめてたらダメになり、1歳すぎの今は抱っこオンリーです。歩かないし、重いのでベビーカー乗ってくれれば楽なんですけどね。

• ママリ

ママリ

抱っこオンリーなんですね!
    でも我が家も間もなくそうなりそうです😭✨
    荷物があるとベビーカーでないと困りますが…あれだけギャン泣きされると困り果てるので抱っこでもいいかなぁと思ってしまいます!

• 1月4日
よーぐる

うちもそのくらいの時期からベビーカー乗ってくれなくなりました💦しかし、私が第二子の妊娠を考えていたので、なんとしても乗ってほしくて、試しに肩ベルトはせず、足のベルトだけするようにしたら嘘のように乗ってくれるようになりました💦安全面は自己責任ですけど、、😂💦
うちの場合はそれで今もベビーカーに乗ってくれていますが、もう試されてたらすみません😭

• ママリ

ママリ

足のベルトだけはやったことないです!
    落ちないように注意しながらやってみます😆✨
    腕の部分が苦しくて泣いてたのかな?と今思いました😭
    我が家も二人目がほしくて、来年の秋以降には妊活をしたいなと思っているのでベビーカーに乗ってくれないとかなり困るなぁと思っていたところです😭💦
    息子の時もよくお腹が張り、一人目だったので自由気ままに横になれましたが二人目はそうはいきませんもんね😭💦

• 1月4日