※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。夫が胃腸炎で、隔離が必要か悩んでいます。妹の家に避難するか、夫を置いて行くか迷っています。

現在妊娠10週目の初マタです。
昨日から夫がウイルス性胃腸炎にかかってしまい、感染が怖くて怯えています。
1LDKのマンションに住んでおり、隔離となればどちらかがソファーで寝ることになります。
軽く済んでいますが悪阻中の私も胃腸炎中の旦那もソファーで寝るのは辛いです。
また、トイレを完璧に除菌する元気もありません。(現在体調が優れずほとんど家事はできていないため。)
電車で30分程の距離に妹が一人暮らししており、そちらに避難しようかと思っているのですが、胃腸炎で弱っている夫を置き去りにするのはやはり抵抗があります。
同じような経験のある方、ご意見頂ければ幸いです。

コメント

みたらし団子

胃腸炎ではないですが、風邪にかかった人が隔離ですので、旦那さんがソファーです!当然です!(笑)ましてや、お腹に赤ちゃんいるのに!😣

はじめてのママリ🔰

置き去りでもいいですよ😥旦那さんは大人ですしね!もし私が旦那さんの立場ならば、もちさんに避難して!って思いますよ✊🏼
こちらは 悪阻もあるし何より命育ててるので!妊婦さん最優先ですよ!

さわこ

レトルトのお粥とかポカリとか果物の缶詰めを1日分くらい用意してあげて、
妹さんのところに避難するのがいいかもしれません。
とりあえず一泊して明日様子見に戻ってはどうでしょうか。
悪阻も辛いでしょうが😰

とも

前回の妊娠で旦那がインフルになり高熱の旦那を置き去りにしました😂
旦那さんが理解がある人なら大丈夫だと思います!